笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これはしびれる!「人の顔に点数をつける」失礼客への店員さんの接客が神対応だった

人の気持ちが表情そのまま」とは限りませんから、ある程度他人の気持ちを考えることは社会で生きていくうえで必要ですよね。

いつもほっこりするエピソードをイラストで届けてくれるただまひろさん。先日、こんな目撃談が話題になりました。

Dr1fZjeVYAARzdy_R
twitter.com@mappy_pipipi
Dr1fbopU8AER1DU_R
twitter.com@mappy_pipipi
Dr1fdgCVYAAuAPj_R
twitter.com@mappy_pipipi
Dr1fgVjUcAAlAiM_R
twitter.com@mappy_pipipi

ポテト4点のお買い上げです!!!!

人の見た目に点数をつけるという失礼極まりない態度にも、あくまで「店員さんとして」の対応で笑顔を絶やさず接客した店員さん。

しかも話の流れで爆買いさせちゃってるというカウンター付き!グッジョブすぎます…100点式で計算してれば良かったのに(小声)。

因果応報とも言えそうなこちらの顛末に、多くの反響がありました。

 
あまりにも隙の無い対応に思わずこちらもスカッとしてしまいましたが、最後にただまひろさんもおっしゃっているよう、どんなに素敵な笑顔を見せていてもその人が傷ついていないとは限りません!

いくら内輪で話すネタだったとしても、対象となる人の気持ちを慮ることを忘れたくはないですよね!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET