笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ココアの概念が変わるかも!入れるとこっくり一味違う味わいになる〇〇とは…

冬になると店頭にならびはじめるココア。あたたかく甘い、冬のおともにはピッタリですよね!さらにポリフェノールが多く含まれ健康にも良いと最近は言われています。

今回はそんなココアをもう一味おいしくする方法をご紹介!

DsqobRWVAAARrf8
twitter.com@mogaminoyuko
  
えっ...まさかの塩!?

こちらの投稿をしたのはのがみもゆこさん

「なんじゃこりゃああ こっくり!旨い!」と字面からもおいしさのインパクトが伝わってくる!深みのある甘みになる感じのようです。スイカに塩をかける感じに似てるのかな...?

また塩以外にもおすすめの一足しアイテムが集められたようで...
  


  
さらに塩はこんなところでも役に立つらしい...
  


  
実は筆者もこのツイートをみた後すぐに塩入れココアにチャレンジしました。塩を入れすぎて涙目になりながら飲み干したので、分量には注意してください...。二回目はそれはもうとても美味しくて今度はよろこびの涙がでました。

みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また今回ココアの塩入りメニューを紹介してくださったのがみもゆこさんが連載中の漫画
のがみもゆこの東京をディグる(サイゾーウーマン)
まどろみ姉妹(ウントピ)

こちらもチェックしてみてくださいね!
  

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET