笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ピッカピカですよピッカピカ。ピンセットで限界まで「みかんの筋」を取った猛者現る

寒い季節になりましたね。
コタツの上で食べるみかんがおいしい季節です。

みなさんはみかんの筋取る派ですか?取らない派ですか?

そんなみかんの筋問題に関して、みかんの筋取る派らむね@蝋燭干肉炙奴さんが満足のいくまで筋取りに挑戦したツイートが話題になっています。
 

何気なくみかんの筋を取り始めたのが全ての始まりだった

 
その日、らむねさんはいつものようにみかんの筋を取っていたご様子。
しかし、なんだか気にくわない。そこで登場したのがピンセット...。それが全ての始まりだったのです。

DtvWn1aVAAEiHFA
twitter.com@ramune2371
 
白い部分が...ない!!

まるで缶詰のみかんのように筋がありません...。なんだか光って見える...!!!まぶしい!ピンセットで筋を一つ残らず取りきるその根性、素晴らしい。

さあ、ここまで来たらあとは美味しく召し上がってください。
努力の分普段よりおいしく感じるはずです!
 


 
...と、ここでハプニング発生。
 

DtvXRPHUwAYn9O2
twitter.com@ramune2371
 
あああああああ!!!
中の筋の存在を忘れていた模様。ここまで来たら妥協はできません。
 

DtvY89BUwAEN6dG
twitter.com@ramune2371
 
とりあえず一個目に着手。確かにグミみたいです。こんな感じの果汁100%グミ見たことありますよ。
 

慣れた手つきで個々に取り分けていく

 
おおまかな筋を取った後は、一つ一つ中の筋を取っていきます。
この作業がなかなか大変ですね!この作業を経て、らむねさんいわく外側を綺麗にしてから中身に着手するより、最初から一房ずつわけると早く終わるようです。

Dt6M-AWUUAsqzD9
twitter.com@ramune2371
 
やっと終わった...ね...。
ここまでの努力、熱意あっぱれです。
 

いざ、いただきます!

 
さあ、中身の筋も取ったことですし、いよいよ実食です!


 
気になる味の感想は...

普通に食った時と大差ない。

いや変わらんのかい。
 

自分の手で筋をとることにこだわる理由

 
こちらのみかんに対する並々ならぬ執念をもったらむねさん。
今回の件は酸につけたり、お湯で洗った等の行為は一切していないようです。


 
別の手を使えるのにも関わらず、己の手で取ることにこだわったその姿。
プロだ...、その手のプロだ...。
 

実はこのみかん...

 
実は今回ご紹介したみかん、一房ずつわける部分から二個目のリベンジ作品でした。
一個目は一房だけ綺麗にした後すぐに食べてしまったご様子。みかんの誘惑には勝てないということでしょうか...?


 
みなさんも一度筋なしみかんを限界まで挑戦してみてはいかがでしょうか。
 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET