笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おじいちゃんを踏切事故から救ったヤマト運輸。各地で人助けしまくってたことが判明

始まりは踏切での目撃情報から…

クロネコヤマトの宅急便」でおなじみのヤマト運輸。

黄色と緑、ツートンカラーのトラックもすっかり目に馴染んだデザインですし、視界に入れば「あ、ヤマトだ」と一目瞭然ですよね。

さて、先日Twitterで話題を集めたのはすいろくさんのこんなツイート。

踏切に閉じ込められてしまった高齢者の方を助けるという場面を目撃したすいろくさん。

「少しでも真面目な方が報われる世の中であって欲しい」という思いを胸に、こうしてSNSを使い呼びかけたようです。ヤマト運輸のサポートフォームにも詳細なメールを送ったそうですから、きっと本人のもとまで届いているはず!

12月7日、午後1時頃、埼玉県内の東武東上線、霞ヶ関駅前の踏切にて、踏切内にて立ち往生した、自転車を押した高齢者の男性を、遮断機待ちをしていたヤマトの配達員さんと思われる方が、配達車両から降り、男性の手助けをし、遮断機が下がった踏切からの脱出を一緒に試みておりました。

こちらが詳細情報。

立派な配達員さんはもちろんのこと、励みになればとの一心で賞賛の気持ちを伝えたすいろくさんの姿勢も見習っていきたいですよね!

続々とヤマトへの「ありがとう」エピソードが…!

大きく注目を集めたこちらのツイート。

同時に、これまで各地で目撃されてきたヤマトさんの立派な活動が多数寄せられる流れに!

もちろん踏切に関して言うのであれば、救助する本人の安全も考えて可能な限り非常停止ボタンを押すことが先決という意見はあります。

重要なのは臨機応変に対応できることと、誰かのピンチに黙っていないということですよね!ヤマトさん、これからもお仕事頑張ってください!

 

コメント6

  1. 名古屋ののら猫

    名古屋で働くヤマトの社員です❗
    悪い話ばかりの会社ですが、色んな所で皆さんが見てくれてるんですね、仲間の人助けですが、自分の事のように誇りに思います❗
    ヤマトファンが増えるといいなぁ

  2. 猫の手

    ヤマトさんは素晴らしいですね。
    ドライバーさんももちろんですが、営業所で荷受をしてくれるお姉さんも凄く親切でした。

  3. クロネコ

    その後に 荷物のお届けが遅いと罵倒される

  4. 年中腹痛

    良い話だけど、ヤマトは結構ブラックみたいだからな…。こういう人が報われるように労働環境を改善して欲しい。

  5. 働くしかのうがない

    ヤマトって社員は、普通に優しいんだよね。 上司に問題あるだけで(^^)

  6. ぷにぷに

    ヤマトさんには本当にお世話になってて、彼らの待遇が良くなることを真剣に祈ってる。
    いい人たちが、本当に多いんだよ。゚(゚´д`゚)゚。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET