笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ゴミ捨て方法を教えてくれる猫」が深イイぞ…!名言連発のAIサービスが大人気

墨田区の提供する便利サービス・墨田区ごみボット

ゴミの分別って、市区町村で細かく方法が分かれていて、自分の住んでる地域ではどうやって捨てたらいいか詳しくは分からない!なんてことありますよね。

現在SNSで注目を浴びているのが、墨田区公式ウェブサイトにて展開されているゴミ分別案内サービス・墨田区ごみボット

AI機能によって、キャラクターと会話する形で捨てたいゴミの処分方法を知ることができるという便利なものなのですが…。Twitterで話題となった、実際の使用例を見てみましょう。


DuEUCqEV4AUsCvO_R
twitter.com@mzklemon

期待を捨てる。

こういう自動サービスって「このパターンはどう答えるんだろう」って好奇心が刺激されますよね。仕事のストレスで思わず「上司」と打ち込んでしまっても…まぁ、無理からぬことですよ。

ズレたコメントをした場合「よく分かりません」みたいな返事が来ると予想してしまいますが、まさかの好感触…。というか割と深いこと言ってない??

ごみボット大喜利開催

こちらのツイートが話題になるに従って、コメント欄には続々と「別パターンで試してみた」という報告が集まり、まるで大喜利のような状態に!絶対墨田区の住人以外も試してますよねこれ!

やはり深い

一辺倒ではない

前向きなアドバイスをくれる

教養が深い

頭の回転も速い

まとめるのがお上手

たまに余所行きの顔をやめる

意外と奥が深い名言が飛び出しまくる墨田区ごみボット。試してみたくなるのは分かりますが、本来の用途はゴミ分別ですからほどほどに(笑)!

しかし墨田区、やるなぁ…。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET