笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
主婦のすごさが分かる神アドバイスが話題に!「外注したら幾らになると思ってんの」

主婦のすごさが分かる神アドバイスが話題に!「外注したら幾らになると思ってんの」

どんな立場の人にも、自分のしていることが本当に正しいのか不安になる時があるはず。そんな時には、友人や家族に相談するとハッとさせられることがあるかもしれません。

先日ツイートが話題になったくーちゃむさんは、自身が主婦業の中で「平日の昼間から公園でのんびりしていること」に罪悪感を覚えていたと言います。

するとそれを打ち明けたAちゃんさんからは、思いもよらない返答が…。


DvRRoE-U0AYsy4u_R
twitter.com@kukonocha
DvRRokIUUAATC8W_R
twitter.com@kukonocha
DvRRo5uV4AELgaB_R
twitter.com@kukonocha
DvRRpPlUwAANeyt_R
twitter.com@kukonocha

ベビーシッターハウスキーパーホームドクター専属料理人…誰かに頼めばそれだけの人件費がかかる作業を、臨機応変に対応を切り替えながら行う。

そんな我が子に関してのプロフェッショナルこそが「主婦」であり、そもそも「親」であるということですね!

考えたら日々当たり前のようにめちゃめちゃハードな仕事をこなしてる…!専業主婦、すごくないですか!?その功労をビシッと指摘したAちゃんさんにもシビレちゃいますね!

大きな反響があったこちらの漫画。多くの賞賛と共感のコメントが寄せられました。

考えたら、家にいる方がやるべきことが多いかもしれない子育て主婦業。もちろん子供の動向にキッチリ目を光らせていなければいけないのでしょうが、外の方が僅かでもゆっくりできるのであれば、その時間くらいはのんびりと過ごして欲しいですね。

今回ご紹介させて頂いたくーちゃむさんはInstagramやご自身のブログでも素敵な漫画を掲載しています。また、子育て情報サイトでの漫画連載も行っていますので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい!

Instagram:kukonocha
ブログ:くーちゃむっく
漫画連載:ズンズンのあざとかわいい日記

 

コメント1

  1. 弱冠60歳

    今この瞬間、兄弟育児うつになって読んだので、涙出た

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET