笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本列島から徳島県消失!?ネットに現れた救世主により、意外な場所から発見される

「あれ...、どこにもない!」探せど探せど出てこない失くしモノにイライラした経験、誰しもがあるのではないでしょうか。探しモノが重要なものであるほど焦りも生じてきますよね。

そんな重要なあるパーツを失くしてしまったいぶおやさん
それは…日本列島パズルの徳島県のピース!
これがなければ日本列島が完成しません。四国は三県になり、領土問題に発展しかねませんよ...!

さらになにか不安要素があるようで...。

いぶおやさんの家には2歳のお子さんがいて、なにやら思いつく節があるよう。

妻の証言によると、容疑者A(2歳)が入浴前に高知県を握りしめていた

これは、怪しいですね。なんだか徳島県のピースの行方を握る重要な手がかりになりそう。

ここで徳島県(のピース)の命運をかけ、ツイッター上に「どなたかうちの徳島県を見かけませんでしたか?」とツイートすることに。


DwJuMxdVYAEAuAt
twitter.com@IbusukiOyako

果たしてその結果は...?



とある方からある返信が

ツイッターで呼びかけたところ、とある方が反応してくださったようです。
しかし、なんだかなぞかけ形式みたいで...?

DwJ9og7UUAAp0y2
twitter.com@IbusukiOyako

行方不明の徳島県と掛けて、めいぶつのうず潮と解きます...

その心は...!!!!

洗濯機にありそう!!!!!!!

DwJ9p-GUUAAjIUf
twitter.com@IbusukiOyako

DwJ9qgNU8AMEAk-
twitter.com@IbusukiOyako

あったーーーー!!!!

そんなことある!?!ってくらいの名推理ぶり!
突然の名探偵の出現に困惑を隠せませんが、ついに徳島県(のピース)が救出されました!

日本列島完成

徳島県(のピース)が戻ってきたことにより、四国は四県に戻り、47都道府県すべてがそろいました。

DwJ-uSSUUAEEACP
twitter.com@IbusukiOyako

パズルが完成した、それだけのことかもしれませんが、感動せずにはいられません。なぞかけもさることながらあっぱれな活躍でしたね!

一連の流れに感動するツイッター民

この一連の流れにツイッター上は感動の嵐に包まれました。

日本列島パズル完成して本当によかったです!

今回一連の感動をみせてくれたいぶおやさんとアスルドダックさんが応援している鹿児島ユナイテッドFCとアスルクラロ沼津の動向にも目が離せません!もしよろしければ観てみて下さいね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET