笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

本当にあった怖い話~非幽霊系~ 第三弾「良かれと思ってやった家事で家を失った話」

全三回にわたって漫画でご紹介している「本当にあった怖い話~非幽霊系~」。今回がついに最終回です。
娘さんがベランダから落下してしまうという衝撃的なエピソードや、深夜に自宅に侵入した泥棒の正体が義姉だったという人間不信になってしまいそうなエピソードをご紹介いたしました。

最終回の今回ご紹介するのは、神奈川県にお住まいの火災保険入っておけばよかったさんからのエピソードです。

あれ、アイロンの電源きったっけ・・・?

3-1_R
3-2_R
3-3_R

これは・・・重い・・・。火事で全焼した自宅は購入時に火災保険に加入したそうなのですが、10年で満期を迎えた後、更新をしなかったんです。その結果、家は失ったのに住宅ローンの返済は残るという悲惨な結果になってしまいました。

火災保険に入っておくべきでしたが、今回の火事はソニーのスマートホームサービスMANOMA(マノマ)があれば、防ぐことができました。
※MANOMAの概要は第一回目の記事でご紹介しています。『本当にあった怖い話~非幽霊系~ 第一弾「留守番していた娘がベランダから転落」

もしも、MANOMAがあったら

もしも火災保険入っておけばよかったさんが、MANOMAを利用していたら火事を防ぐことはもちろんのこと、三人そろってのお出かけができました。
manamasaisyu

遠隔での鍵の開け閉めは、家事代行サービスだけでなく、家族の誰かが鍵を失くしたときや、不在時に両親が自宅に来てしまった時など、何かと活用できそうです!

MANOMAの詳細はこちら
manoma_R

全三回にわたってお送りした「本当にあった怖い話~非幽霊系~」。MANOMAがあれば、その全てを解決できたんです。
あなたの自宅にもMANOMAがあれば、これから起こるかもしれない恐怖体験を未然に防ぐことができるかも。

公式サイト:MANOMA(マノマ)
提供元:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

※Amazon、Alexaおよび、関連するすべての商標はAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※Alexaの利用には、Amazonアカウントの登録と、セットアップが必要です。

コメント3

  1. 名無しさん

    家事代行ならお父さん家事手伝わなくて大丈夫だね
    結局金で解決!

  2. 弱冠60歳

    金で家事を省力化するのは正しいよね

  3. ぴよピヨ

    世の中、金

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET