タイムスリップしたかのようなロマンあふれる電車の乗り方
「平成最後の冬に、今までやってみたかった乗り方をやっとできた。」
CR埼京線さんがその呟きと共に紹介しているのは一枚の切符。
平成最後の冬に、今までやってみたかった乗り方をやっとできた。
平成が終わる前でよかった。 pic.twitter.com/vzZP4pVu2Y— CR埼京線 (@shining_ray48) 2019年1月12日
と、とてもロマンを感じる...!
切符の行先は、昭和→平成と書かれておりなんだかとても風情があります。
まるでタイムスリップしたかのようで、感慨深い一枚ですよね!
それにしても、この切符は一体どういう経緯で撮れたのでしょう?
昭和→平成の切符にするためには...
今回の駅は各々、昭和駅は神奈川県川崎市に、平成駅は熊本にあります。
時間帯にもよりますが、大体8時間位でつきますので長旅は覚悟してください...!
また、この切符にするためには少しコツがいるのです!
平成駅はそのまま券名に表示されますが、昭和駅は横浜市内区間なので「横浜市内」と表示されてしまいます。
その為、CR埼京線さんによると、市内を2度通るルートにする必要があるとのことで、「昭和駅から南武線経由で、品川から新幹線で平成駅まで」で正しく券名表示されるそうです。
奥が深い...!!
素晴らしい乗り方に多くの感想が寄せられました!
こちらのロマンあふれるツイートには数多くのコメントが届きました。
逗子で買って、昭和から平成、簡単な様で、えらい大変な…お疲れ様でした。
(´・ω・`)— あじしお太郎 (@TGlPxWVwrrBohw3) 2019年1月13日
わざわざ熊本まで!すごい!
— ばっさーfan (@244kimoi) 2019年1月13日
ほっこりしました。素敵な楽しみ方ですね。いいなぁ
— もこ。 (@mr00mocomoco) 2019年1月14日
平成最後にうってつけのこの鉄道旅行。
少し長旅になってしまいますが、次の元号がきてもきっと忘れられない旅になりそうですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク