笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息ピッタリかよ!!闇鍋の具材に全員アレを持参して…「地獄絵図です」

闇鍋で起きた奇跡が話題に

冬といえば鍋の季節。仲間内で誰かの家に集まってひとつの鍋を囲むのって、楽しいですよね~。

ところで、一口に鍋と言っても様々な種類がありますが、中でも趣を異にしているのが「闇鍋」という文化。

自分以外には明かしていない具材をそれぞれ持ち寄り、部屋を暗くして調理する

というゲーム性にあふれたスリル満点の料理法ですが、邪の道を行く具材選びをしてくる人がいると、まず美味しい食卓は囲めませんよね。成功するにはどうしてもメンバー内での信頼が重要になってきます。美味しく食べることを成功とするならですが…(笑)。

さて、そんな闇鍋でまさかの事態が起きたというろ~てんさんのツイートが先日大きな話題を呼びました。一体どんな変わり種をぶち込んだのでしょうか…?

実際の鍋の写真がこちら!


DxVXPLbUcAE9G5g_R
twitter.com/Low_Ten_CB190R

肉と肉と肉と肉。

裏をかくつもりだったのか、正道を行ったのか…真意は掴めませんが、ともかく全員が肉を持ち寄ったことでお肉4倍鍋という事態に。いや、美味しいには違いないんですが、これはこれで確かに地獄絵図。電気をつけた時の驚きと阿鼻叫喚が聞こえてくるようです…。

持ち寄った具材がここまでドンピシャで被る確率っていかほどでしょう…?ある意味、素晴らしく統率の取れたメンバー構成でしたね!



一風変わった鍋は他にも…

皆さんが良きお鍋ライフを送る一助となれるよう、Twitterで話題を集めた変わり鍋をさらにいくつかご紹介!

1.


2.


3.


4.

 

コメントする2

  1. たわら

    大学生の時、友達のアパートで闇鍋やろうってなったんだけど、具材が「白菜、白菜、白菜、白菜」になってしまった事がありますw
    安いからw

    1. けーご
      けーご

      それはド健康鍋ですね…笑
      味変しまくってるうちにインスピレーションが鍛えられそう…。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET