笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
一年の「よかったこと」を貯めていく。ステキすぎる貯金アイデアがネットで話題に

一年の「よかったこと」を貯めていく。ステキすぎる貯金アイデアがネットで話題に

日々の暮らしの中で、「これよかったな~」「ここ頑張ったよな~」と思う機会って何度もありますよね。

しかし、その日は覚えていても日にちを越すごとにどんどんその思いを忘れていってしまいがち。なんだかもったいない!

今回はそんな「よかったこと」「がんばったこと」をいつでも振り返ることが出来る画期的なアイデアをご紹介!
きっと毎日が楽しくなっちゃいますよ。

思いと共に貯金をするステキすぎるアイデア

投稿者もっちさんがやっていたことは、「よかったことをメモして、それを小銭と共に紙風船に折り込み、ビンに貯めていく」というシンプルなもの。

ただ、その貯め方がキレイでステキなのです!

Dv3unWwUUAANg6htwitter.com@mochiomochi_22

Dv3unW3UUAAwaoLtwitter.com@mochiomochi_22

Dv3unW2UUAA09_ntwitter.com@mochiomochi_22

カラフルでとっっってもキュート!!
これだけかわいいとインテリアとしても映えますし、良いことが目に見えると自信にもなりますね。

もっちさんが2018年の一年をかけ、貯めた紙風船の数は535個!
一年の365日より多いということで、たくさんいいことを書きましたね!ステキです!

また、今回のメモは年末に開封したそうです。
中に入っていたお金で自分を労ったり、メモをノートに保管したりしたようで一年の振り返りにピッタリですね。

今回のメモ、実は参考にしたものがあって...

こちらの「よかったことメモ」は、以前ツイッターでみかけた「ハッピー貯金」を参考にしたものだそうです。

DSjOZm0U8AACaqmtwitter.com@choss_bun

※以前、クレイジーでもご紹介させていただきました!

良いことの伝染って素晴らしいですよね。

今回の投稿には多くの感想が寄せられました!

今回の投稿にネットから「マネしたい!」「素敵なアイデア」と多くのコメントが寄せられました。

貯金もできて、自分自身の新たな発見もみつかる最高のアイデアですよね。
一年が有意義に過ごせそうなこのハッピーメモ貯金、皆さんもぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET