笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
あえて夫へ厳しくする妻、その理由は…。「私が今日死んでしまったとしても」

あえて夫へ厳しくする妻、その理由は…。「私が今日死んでしまったとしても」

夫に厳しいという妻。その理由を説明したツイートが話題に

「愛のムチ」なんて言葉もありますが、家族や恋人、大切な人だからこそ厳しく声をかけるという考え方は存在するはず。

今回ご紹介するのは旦那さんにとても厳しくしているというにらいさんのツイート。先日彼女のこんなつぶやきがTwitter上で注目を集めたのです。

もしも私が今日死んでしまったとしても 彼がちゃんと娘を育てていけるように

その為に、言い訳は許さず、旦那さんが子育ての全てを完璧に出来るようにする。

そんな書き出しから始まった彼女の話はこう続きます。

冗談や笑い話でも何でもなく、人間にはどんな不幸が待っているか分かりません。ニュースで報じられるような痛ましい出来事がいつ誰の身に降りかかってもおかしくないと理解しているからこそ、彼女はそのための備えとして、日々できる限りのことをしているのですね。

死んでも家族を守る」。

にらいさんは、この言葉通りのことを本当の意味で実行しているのでしょう。

「共感です」「素敵なご夫婦」など賛同のコメントも

一連のツイートは大きな話題を呼び、男女問わず、多くの夫婦から共感を集めたようです。

もちろんにらいさんは「私の個人的な意見を書いただけですが」と述べていますし、ご夫婦それぞれの家庭への向き合い方があると思います。

しかし少なくとも、子育ては夫婦2人で行うもののはず。仕事に家事、そして育児、何がどちらにどれだけ偏っているかをきちんと見直し備えておくことは、きっと未来への投資になりますね!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET