笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「シワチュウ」大量発生チュウ!?哀愁ただよう『名探偵ピカチュウ』が人気過ぎて笑う

5月に公開となる映画『名探偵ピカチュウ』。同名の大人気ゲームの実写化にあたる本作ですが、先日その海外向けPVの最新版が世間を賑わせました。

トレーラーの冒頭から現れるピカチュウの表情にご注目!「皆さんご存知の…」とはいかないその姿は、何だかしわくちゃで哀愁すら感じるほど。

アニメ版のピカチュウとは全く異なり、全体を通して「お調子乗りのオジサン」というテイストで描かれているように思えます。

そんな「シワチュウ」がTwitterに大量発生チュウ!?

この姿が多くのクリエイターたちの琴線に触れたようで、Twitterは先日から「シワチュウ」ブームの大騒ぎに!今回は様々な形で投稿されたシワチュウたちをまとめました!

イラストで大量発生チュウ

フィギュアで発生チュウ

居酒屋に発生チュウ

オムライスに発生チュウ

刺繍に発生チュウ

D0nkB-jV4AUB2pY_R
twitter.com@chino_chino_

会社に発生チュウ

D0t4V46UYAAE2s8_R
twitter.com@kohara_motoshi

ラテアートに発生チュウ

D0sjJMrU4AApdM1_R
twitter.com@george_10g

海外でも大人気コンテンツとなっている『ポケットモンスター』が、いわば逆輸入されて巻き起こった今回のシワチュウブーム。これからさらに旋風を巻き起こす予感がしますね…!まだまだ続報に期待です!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET