笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【金欠はほぼ呪い】サイフが厳しい人に起こる怪奇現象 10選

筆者が個人的に目にしてきた、サイフが厳しい人に共通して起こりがちな怪奇現象をまとめました。

1.SNSの広告が何故か消費者金融ばかりになる

ayashii_koukoku_sarakin

2.実家から米だけは送られてくる

kome_fukuro

3.どうしてお金がないのか不思議で仕方ないのに、内訳をちゃんと思い出すと納得してしまう

kinketsu_christmas

4.なんかカリカリする

pose_iraira_matsu

5.節約しようと気合いを入れたのに、気付けばコンビニなどで小さい買い物はしている

monitor_tenin_nenrei_kakunin

6.楽しいはずの飲み会の誘いが鬱陶しく感じる

fgm,gj,g

7.節約が成功して「給料日まで思ったより余裕がある」と計算したはずなのに、結局ギリギリになる

gbnfn

8.「まぁ経済回してるし」という謎の開き直りを見せる

shopping_denshi_money

9.思わぬ臨時収入があった日の夜には寿司屋や焼き肉屋に行ってしまう

gh,,gg,,

10.毎回「人生終わった…」と思う所まで追いつめられるけど、なんだかんだ救いの手が差し伸べられて何とかなる

gh,,gg,,

 

コメントする2

  1. 繭妃

    以上の事を踏まえて学習しようとするが、結局、今そう思うだけで終わり負のスパイラルに陥る…(笑)

  2. 名無しさん

    友達がいないオレは最強\(^o^)/

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET