笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

インスタに猫写真を投稿するだけ!誰にでもできる「猫助け」プロジェクト

様々な事情から保護された、飼い主のいない猫ちゃんたち――通称「保護猫」。行政や保護団体の活動をSNS上で何度か見かけたことがある方もいるかもしれません。そんな保護猫たちを、“インスタグラムへの写真投稿”で支援できるプロジェクトがあるってご存知でしたか?

インスタグラムに猫の写真を投稿で猫助け!?

d23120-29-773109-5PR TIMES

期間は2月25日から4月30日の約2ヶ月間。幸せな猫の写真を「#シマホとネコダスケステーション」のハッシュタグをつけて投稿すると、ホゴネコ基金(保護猫カフェ運営費、保護猫文化啓発費)に1投稿あたり2円を支援金としてなんと寄付されちゃうんです!

つまり、参加者は猫の写真をインスタに投稿する!それだけで猫めっちゃ助かる!ってことですね!!

ちなみに、インスタではこんな感じで猫ちゃんの画像が次々投稿されていますよ!↓

View this post on Instagram

こんにちは。 みちるです🐈️ みちはお父さんが大好きです。 なのにお父さんは お仕事から帰ってきたらご飯を食べて ソファーでスマホをいじります。 みちは遊びたいので 「お父さん、遊びましょう」とお誘いしますが 「ちょっと待っててね」と言われます。 みちは朝から夜まで ずっとずっとお父さんを待っていたんです。 ちょっとじゃなくてずっとです。 頭に来てカーテンに登りました。 お父さんは慌ててみちを抱っこして 「みっちゃんはお父さんがそんなに好きかぁ~♥️♥️♥️困ったさんだなぁ~♥️」と言います。 みちは知っています。 お父さんは全然困っていないし みちに振り回されて喜んでるって事も。 #みちるとお父さん #猫#ねこ#茶トラ#茶トラ女子部#片目猫#片目ねこ#ウインク猫みちる#ウインク猫#ねこすたぐらむ#にゃんすたぐらむ#ペコねこ部#猫好きの輪を広げよう #nyancon01#シマホとネコダスケステーション#ねこのきもち

ウインク猫 みちるさん(@96chan.0420)がシェアした投稿 -

どの子もとっても可愛いのでハッシュタグ検索してみてくださいね♪

島忠ホームズでお買い物して猫助け!

また期間中、下記のようなお買い物企画も開催中です。

  1. 島忠ホームズ全店舗にて「モンプチ」ボックスタイプと「ピュリナ ワン」(キャット)を購入。
  2. 「モンプチマーク」と「ピュリナ ワン(キャット)マーク」を集めて、各店舗にある回収ボックスに入れる。
  3. 「モンプチマーク」1個ごとに5円、「ピュリナ ワン(キャット)マーク」1個ごとに10円がピュリナよりネコリパブリックのホゴネコ基金(保護猫カフェ運営費、保護猫文化啓発費)に支援金として寄付される。

猫ちゃんにも大人気の商品なので、「ウチの猫も喜ぶ、保護猫も喜ぶ」でまさしく一石二鳥!いや、一餌二猫。...うん?

ぜひぜひ、振るって応募してみてください~!

d23120-29-286951-11PR TIMES

さらに、島忠ホームズ全店舗にてモンプチバッグを2個まとめて購入すると、20円がネコリパブリックに寄付されちゃいます!ちなみに、ネコリパブリックというのは猫の殺処分ゼロを目標に運営している保護猫カフェのことです。

どこまで盛り込んでくるつもりなんだ...。至れり尽くせりにも程がある!

日本最大級ホゴネコイベントも必見!

今回のキャンペーン期間中、島忠ホームズ草加舎人店(埼玉県)にて猫が助かる猫祭り「ネコ市ネコ座」も開催しています!

d23120-29-592822-7PR TIMES

入場無料で、様々な猫雑貨を見たり、保護猫と触れ合えるイベントを開催する模様です!猫好きにはたまらん~~!

「投稿するだけ・買うだけ・参加するだけ」で猫大助かりなこれらのプロジェクト。皆さん、どれか一つだけでも参加してみてはいかがでしょうか(=^・・^=)!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET