笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
元サッカー日本代表の巻誠一郎が語る「男の身だしなみ」

元サッカー日本代表の巻誠一郎が語る「男の身だしなみ」

今回、アスリートの体毛ケアをサポートするサービスとしてパナソニック株式会社が開始した「BODY HAIR SUPPORT for Athletes」by Panasonic Body Trimmerの発表会に行ってきました。

最初に、パナソニック株式会社 コミュニケーション部クリエイティブ課 宇根周佑さんが登壇。bodexi
ERGK2019年6月1日(土)より発売されるパナソニックの新製品「ER-GK-80」に関してお話がありました。

bodytoribodytorima
新製品では旧製品で出た要望や意見をもとに、より手軽で快適に使うことができる性能に改善。外出先でも安心してボディケアができるような製品に仕上がりました。

続いて、パナソニック株式会社 コミュニケーション部メディアプランニング課 松木朋美さんより新サービスに関する説明がありました。パナソニック

今スポーツ界においてグルーミング(ムダ毛処理等)が重視されていることが調査結果から判明。
bodetoribodexiaa

その裏でグルーミング時にトラブルを経験している人が多数いることを発表。
guru-mingu

そんなアスリートたちのために誕生したのが「BODY HAIR SUPPORT for Athletes」。
サービス
ボディケア
全国のプロスポーツチームや団体に製品を提供し、使用時の意見を参考にサポートを行っていくサービスとのこと。

パナソニックワイルド
ラグビートップリーグの「パナソニック ワイルドナイツ」がファーストパートナーとして本サービスの提供を受けることが決まったそうです。

巻誠一郎が語るグルーミング事情

そして本イベントにこんな方が登場!
maki元日本代表で今年引退を表明した巻誠一郎さん!ドイツW杯日本代表メンバー発表会見でジーコが放った「柳沢、玉田・・・・・巻」の衝撃は忘れられません!そんな巻さんが現役時代のグルーミング事情について赤裸々に語ってくれました。

昔ロシアのチームに入団した巻誠一郎選手。入団当初こんな経験を。
makii「練習終わりにチームメイトから「(体が)汚い!」みたいなことを言われました。言葉は分からなかったんですが、表情でわかりましたね。」

makiiiii「向こうでは毛を剃ることが当たり前でしたし、汚く見えたんでしょうね。ただ、やはり最初は(グルーミングに)抵抗がありました。毛をゼロにするって。だからゼロにするというよりは揃えるという意識をもってケアをしていましたね。」

そんな巻選手が実際にグルーミングを披露!
MVI_0261_1
いやこれ何見せられてるんだ・・・。
僕だけでなく報道陣全員が思ったであろう感想を代弁させてもらいました。グルーミング中、巻さんも「なんか恥ずかしいすね」と、とにかく照れていたのが印象的。

makisan
今回巻さんが使用したのは新製品「ER-GK-80」。筆者も試してみましたが、使い心地もよく快適でした。片手で簡単に身だしなみを整えることができるので、「あっあの毛剃り忘れてる・・・!」と気づいてしまった時にも対処が可能。ムダ毛処理で困っている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET