笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

進学しなかった人に「大学行くなんて頭いいですね」と言われて思ったこと

4月に突入し、進学・就職などを通して新生活が始まったという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな新生活シーズンにピッタリのエピソードをご紹介。

こちらはプオーンさんが郵便局で大学の入学手続きをしたときの一コマ。

担当してくれたお姉さんは「私なんて全然ダメダメで…」なんて謙遜しながらこう言いました。

「大学に進学するなんてすごい!頭が良い!」

ですが、同い年にもかかわらず一人前に仕事をこなすお姉さんを見たプオーンさんはそれとは逆にこう思ったそう。

「同い年なのにもう働いていて…お金を稼いで、こんなにテキパキしているなんて…すごい!」

郵便局の手続きという短い会話の中で、立場の違うもの同士がお互いを尊敬し合ったこちらのエピソード、とてもほっこりするお話ですよね!

 

このツイートはTwitter上で話題になり、似たような経験をした人がいたり、「勉強」と「仕事・コミュ力」は別だよねという意見が上がったり、と多くの反響がありました。

郵便局のお姉さんのように若くから自分の仕事を見つけ、高いパフォーマンスを発揮することはきっと誰もができることではないでしょう。もちろん大学に行くことも容易なことではありません!

そんな立場の違うもの同士が、お互いがお互いを尊重し合えある。そんな関係って素敵だと思いませんか?

「他人のことを素直に尊敬する姿勢」を持って、自分の強みを生かせる人生を歩んでいきたいですね!

 

コメント2

  1. トミ子(コメンテイター)

    私も19で病院で働いて看護学生でもありました❗
    現在夫の大学生がうらやましいって思っていましたよ。
    夫もアルバイトしながらの学生生活でお互い忙しかったかな?

  2. 人間になった猫

    客商売だから、お世辞言ってるだけやん!
    郵政民営化でブスッとしてちゃダメになったんだからさ。
    まともに真に受けて、その年でその世間知らずはヤバイって。
    高卒組は、まだまだ学校行かないと社会に出れないマヌケめって中堅底辺大を見下してる現実を知りなよ。
    エリートコース以外の大卒って親不孝って高卒バリバリ組は心のどっかでコッソリ感じているよ。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET