笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ゆるく検証】最近はやりの「褒めて伸ばす」って、実際どれくらい伸ばせるの?

コカ・コーラシステムが展開する、エナジードリンク「リアルゴールド」の新キャンペーン。その一環として現在「Coke ON」というスマートフォンアプリでリアルゴールドを購入すると、4月1日から放送されている新CMと連動したプログラムが体験できるそう!

こちらが新CMの内容。

https://youtu.be/a7l0DV3Zczw
コカ・コーラ公式YouTubeチャンネル

主演を務めているのはモデル兼女優の泉里香さん。今回のキャンペーンでは部下の頑張りを褒める女部長に扮そうしています。

そしてアプリ「Coke ON」のプログラムは、架空の「リアルゴールド株式会社」にて会社員として働きながら、ミッションをクリアして昇進していく…というシステム。

gh,gh,t_R

何だかよく分かりませんが、ミッションクリアの報酬としてリアルゴールドドリンクチケット泉さんが褒めてくれるスペシャルムービーなどがあり、何だか分からないなりに盛りだくさんの内容となっているようです!

「褒めて伸ばす」って言うけど、褒めるとどれくらい伸ばせるの?

リアルゴールドを飲めば、美人上司に褒められた時のようにやる気がアップする…という演出はよく分かりました。「褒めて伸ばす」って大事なことです。

とはいえ、「人間はそもそも褒めることでどれくらい伸ばせるのか」が分からなきゃ、この凄さって正直ピンときません。

ということで、最近たるみがちで伸びしろ満点のライター、イチマルを褒めることでどれくらい「伸ばせる」のか検証しました。

編集部のライター3人で囲んで、

dnfgmfmfh_R

イチマルを褒めちぎってみる。

SnapCrab_NoName_2019-4-3_19-4-14_No-00_R…関西弁が可愛い!
SnapCrab_NoName_2019-4-3_18-57-27_No-00_R…飼ってる犬が可愛い!
SnapCrab_NoName_2019-4-3_18-57-56_No-00_R…遅刻をしてない!
SnapCrab_NoName_2019-4-3_19-4-14_No-00_Rいや、遅刻はしてる

…「せーので日ごろの仕事ぶりを褒めて下さい」とお願いしたんですが、褒め部隊からあまり言葉が出て来ませんでした。

IMG_2654_R

あんまり伸びてない気がする…。

イチマル自身褒められ慣れてないせいか、効果が分かりにくかった今回のチャレンジ。では、「泉里香さんに褒められるレベル」でやる気がアップするというリアルゴールドを飲んだ後ならどうでしょう?

イチマルにリアルゴールドを飲んでもらい、

pixta_48569804_S_R

※筆者のミスで、肝心のリアルゴールドを飲むシーンを撮り忘れてしまったのでフリー素材で代用してます

IMG_2661_R

いざ再チャレンジ!

純粋なリアルゴールドのパワーのみで伸び率を検証したいので、褒め部隊には「今度は褒めないでください」と指示。

IMG_2665_R

IMG_2666_R

IMG_2664_R

非常に冷たい視線が刺さる中ではありますが、リアルゴールドを飲むとさっきよりちょっと伸びてました!

試しに怒ってみた

しかしこれはリアルゴールドがすごいのか、そもそもイチマルが褒められても伸びないタイプだったのか判定が微妙。

ということで試しに、褒め部隊の皆さんにイチマルをめちゃめちゃ叱ってもらうようお願いしました。

SnapCrab_NoName_2019-4-3_19-4-14_No-00_Rいっつもいっつも遅刻ばっかりして、何なの?カメラだって先輩に教えてもらってるのに全然上達してないじゃん。手ブレばっかじゃん。ゲームばっかやってないでちゃんとしなよ
SnapCrab_NoName_2019-4-3_18-57-27_No-00_R全然伸びてないですよ!ふざけてるんですか!
SnapCrab_NoName_2019-4-3_18-57-56_No-00_R遅刻をしてる!

image (1)_R

結果:怒られて伸びるタイプの人もいる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET