笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
航空会社が開発した「出張バテ」しないスーツ&アイマスク試着レビュー

航空会社が開発した「出張バテ」しないスーツ&アイマスク試着レビュー

取材で出張に行く機会の多い筆者。昨年は日本で有人島最南端の島、波照間島に行ったり、くじ引き翌日に台湾に行くなど各地に出張しました。

 

基本的にデスクワークなので、出張で外の空気を吸えるのは楽しいんですが、移動がしんどいんですよね。
20~40代の男性会社員300人を対象に行った調査でも、約93%の人が「出張をすると普段と違う疲れを感じる」と回答し、その理由のトップはやはり「長時間の移動」だそう。

そんな筆者の元に「航空会社のスターフライヤーが開発したスーツを着てみませんか?」という相談がある日入ったのです。

航空会社が出張バテ対策として作ったスーツを試着

スターフライヤーがメンズファッションブランド“junhashimoto”とコラボして、出張バテに悩むビジネスパーソンをサポートするために開発したスーツ。
その名も「+FLOW(プラスフロー)」!

さっそく試着してみたのですが・・・。
dekai
でっかい・・・。
採寸せずにサンプルを受け取ったので筆者には大きすぎました。特に足の長さが足りない・・・。

仕方がないので、身長180センチのスタッフけーごに譲ることに。
t01_R
ジャストサイズ!
紳士服のコナカの折り込みチラシに紛れていても違和感のない、完璧な着こなし!

今回スターフライヤーは、このスーツとともに出張に欠かせないアイテム「アイマスク」も開発しています。けーごにはそのアイマスクを着用させて、スーツ姿のかっこいい写真を撮ってきました!
t15_R
t06_R
t04_R
t08_R
うん!いい感じ!

機能性とデザインを兼ね備えた「+FLOW

「+FLOW」を着てみた感想はというと。

keigo
スーツの生地に伸縮性があるので体を動かすのがとっても楽でした。普通のスーツだとゴワつくので、新幹線や飛行機の座席で長時間着ていると肩がこってきたりするんですがこれなら大丈夫そう。
アイマスクも生地が柔らかくて軽いのにしっかりしてます。長時間つけさせられましたが耳も痛くならなかったです。

「出張バテ」と戦うビジネススーツ&アイマスク「+FLOW」は、伸縮性だけでなく遠赤外線で疲れを癒すメディカーボン(植物性炭素繊維)を採用する機能性。そしてご覧の通り、着た時のシルエットなど、デザインにもこだわったスーツとなっています。
t03_R

4月下旬からは“junhashimoto”の各店舗にて発売を開始するそうなので、出張でいつもバテるという方は、一度「+FLOW」を試してみてはいかがでしょうか。

「+FLOW」の詳細はこちら

コメント1

  1. ラム♡肉

    単純にけーごがかっこいい(≧▽≦)♡

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET