笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「この1日に価値はあるのか?」ある人生観を語るツイートに共感の声続出

「この1日に価値はあるのか?」ある人生観を語るツイートに共感の声続出

あなたは、職場や学校から帰宅した後、何をしていますか?

お風呂や夕飯、ゲームなど、様々あるかと思いますが、何もせずに床に就に就くこともあるかと思います。

そんな時... こう思ったりしませんか?

「何のために1日を過ごしたのか...」

「この1日に価値はあるのか...」

そんなやるせない気持ちを的確に述べたAKRさんのツイートが話題になりました。

あ~これこれこの気持ち(笑)。

めっちゃわかります...。ベッドに入って天井を見つめて「これで今日も終わるんだ」と実感する瞬間、ありますよね。

AKRさんは続けます。

...おっしゃる通りです。人生の短さってついつい忘れがちですよね。

こちらのツイートには共感の声が続出しています。

しかし中にはこんな意見も!

疲れたままでは、趣味を最大限に楽しむことは難しいですもんね。ときには「おもいっきり遊ぶために休む」なんてことも大事なのかもしれません。

人生の短さをよ〜く感じさせてくれるつぶやきをご紹介しました。

コメント2

  1. 道端に軍手置き太郎

    全力で支持するし、自分も同じだけど、睡眠不足による健康悪化によって残機の総数を減らしていることは自覚すべき。

  2. 神楽坂36

    分かります、分かりますとも。

    1日のうち、自分の好きな事をする時間がちょこっとでもないと

    「何の為の人生なの?」って、気持ちが沈みます。

    日によって、好きな事をする時間を優先したり、睡眠時間を優先したり

    体調と相談しながら時間をやりくりしてます。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET