笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「今シンガポールにいます」同窓会への参加を断る方法が斬新すぎる

「今シンガポールにいます」同窓会への参加を断る方法が斬新すぎる

もけさんの斬新な同窓会の「断り文句」が話題になっています。気の乗らない同窓会への参加を断る時には、あなたもこのセリフを使ってみてはどうでしょうか?

D2ZZPhcUcAY3YV6twitter.com@Rei417mokeAlice

シンガポール?地下鉄?みんなで作っているの?

いきなりこんな返信が一斉に来たらクエスチョンマークが頭の中を飛び交ってしまいそうですね。あれ…だけどなんかどこかで聞いたことがあるような…。

実はこちら、大成建設株式会社のテレビCMのワンフレーズ。

映画『君の名は。』の新海誠さんを監督に迎え、主人公の声を長澤まさみさん、音楽をスキマスイッチさんが担当するなんとも豪華なこのCMが元ネタだったのです!

世界を股にかけて仕事に打ち込む女性の姿を描いた、このCMはなかなか好評なご様子。

でもいくら話題のCMといっても、知らない人からしたら何言ってるのかさっぱりでしょうね…。

地味に流行ってる…。

同窓会行きたくなーい!!!って方必見の斬新な断り方をご紹介しました。ぜひお試しあれ!(笑)

 

コメント1

  1. ググレカレー

    なかなか面白かったぞぉ〜

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET