笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

企業の悪ノリ全開!「タカラトミー中の人誕生祭2019」でTwitterがお祭り騒ぎに…

最近の企業Twitterアカウントは、商品紹介などの投稿だけでなく個人的な趣味のつぶやきなども目立ちます。大企業の公式アカウントなのに一般人と変わらない内容のツイートをしてたりすると、なんだか親近感を持っちゃいますよね。

タカラトミーも、親しみやすさから人気を博す企業アカウントの一つ。4月10日にも何気ない呟きで、Twitter上にトレンドを巻き起こしていました。

なるほど、4月10日はお弁当の日なんですね。日付から上手いこと自社の商品を紹介してるあたり、企業アカウントっぽい。

ただしトレンドを生み出したのはそっちじゃありません。続けてツイートされたこちらです。

企業っぽくない。

しかし投稿されるなり、こちらのツイートには他の企業アカウントからの個性的なおめでとうメッセージが殺到!

#タカトミ中の人生誕祭2019」のハッシュタグも大盛り上がりとなり、「中の人」どうしの意外な繋がりも明らかになるなど、一気に話題沸騰となりました。

お弁当の日」はどこへやら…。

 

早すぎ

いじめ× いじられ〇

祝砲だそうです

セメダインだけに落ちない

ピタゴラスイッチ風

何も言えない

祭りが続く予感

まさか同じ誕生日の「中の人」が出てくるとは…。もうパーティでも開けばいいのに。

今後はこういったおめでとうメッセージが定期的にトレンド入りするかもしれませんね!!

 

ちなみに企業アカウントでフォロワー数トップのSHARPは…

 
どうした。

コメント1

  1. タケさん

    結構祝ってもらえてますね〜♪😊

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET