笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【じゃんけんが強すぎて】本田圭佑がさまざまな「理不尽」に例えられている件

【じゃんけんが強すぎて】本田圭佑がさまざまな「理不尽」に例えられている件

炭酸飲料ブランド「ペプシ」が展開するキャンペーンが、先日からネットで話題になっています。

4月19日まで行われているこの企画は、Twitter上で「サッカー本田圭佑選手とじゃんけんして勝ったら、ペプシジャパンコーラ1本がもらえる」というもの。

sub1_R

お、タダでコーラが貰えるなんて太っ腹なキャンペーンだな、と思いきや、ネットの反応を見てみると…。

【悲報】本田圭佑、じゃんけんが強すぎる。

常に上昇思考であり、プレーやメンタルに関しての意識の高さからも注目を集める本田選手ですが、じゃんけんに関してもやり手のようですね…。あまりの強さにネットは話題沸騰となりました。

理不尽すぎて、様々なものに例えられる本田選手

敗北すると「YOU LOSE!!!!」のテキストが表れた後、「俺の勝ち!なんで負けたのか、明日まで考えといてください」「たかがじゃんけん、そう思ってないですか?」など、実に本田選手らしい激励が飛んできます。

じゃんけんで負けたことに理由もへったくれもないだろ!!!と言いたくなるこのセリフ。これに全く勝てないという絶望感も相まって、Twitterでは本田選手が様々な理不尽に例えられ、話題を呼んでいるのです。

自動車免許

博士課程

義務教育

留年

残業

映画の展開

いやめっちゃ遊ばれてるな…!!

なんにせよ、ネットユーザーの創作意欲をあらゆる意味で掻き立ててしまう本田選手の影響力に脱帽ですね。

 

コメント1

  1. ヴェルウッド

    勝てんかったからペプシと本田圭佑ブロックしたったw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET