笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「カラダは誰もが歪みます」1分間で終わるセルフストレッチ動画がめっちゃ効きそう

身体の歪みは、普通に生活してるだけでも誰もが歪むものなので、メンテナンスをセルフでするか、プロに任せるかが大切です。

そう語るのは、神戸にあるストレッチ専門店 Nストレッチで代表を務めるなぁさん

彼がTwitterに投稿するストレッチ動画は、セルフでできる上に手軽。しかも筋肉や骨のどういった部位に効果があるのかを3Dモデルで視覚化してくれることから、多くの関心を集めています。

今回は症状や効能ごとに、そのいくつかをご紹介します。

歩きスマホの首疲れに効く

四十肩・五十肩に効く

開脚が苦手な人に

前屈が苦手な人に

姿勢が悪い人に

肩こり対策に

デスクワークの方に

どの運動がどこに効果的なのかということや、根本的な身体の仕組みについても詳しくなれそう。リピート再生必須の動画ばかりですね!

これだけ専門的なストレッチをTwitterで投稿してしまって本業の方に差支えが無いのか心配になりましたが、聞くところ「ツイッター経由から新規が月5件→月30件になりました」とのことで、Nストレッチを尋ねるお客さんはむしろ大幅に増えているそう。発信って大事だなぁ…!

ちなみに弊社の役員である伊藤はもう長いことヘルニア気味。

dfbdgngnd
しんどい

そのことを相談すると、「ヘルニアの痛みを緩和するストレッチはあるので、セルフで普段からケアするのと、月一くらいで、整体や針で治療するのが妥当だと思います」とのこと。

今後も動画を参考にさせて頂きます…!個人的な相談にまで乗っていただき、ありがとうございました~!

Nストレッチの利用予約はこちらから可能だそうなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET