笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「昔のゲームは良かった」と言うけどそれって正確には...

時代とともに変化するゲームの世界。スマホ1台でどこでもプレイできるものからオンライン対戦ができるものまで、10年前と比べると大きく進歩を遂げています。

一方で、家族や友達とワイワイ遊ぶ古き良きゲームの在り方が失われつつあるのも事実。そんな状況で、私たち大人は口々に「昔のゲームが良かった」なんて言ってしまいがちですよね。

でも、果たして本当にそうなのでしょうか?

今回はそんな、「昔のゲームが良かった」の真意を的確に表すかなかわさんのツイートをご紹介します。

これは確かに…!!

心に刻まれているのは子供の時のワクワクドキドキした気持ち。親にやっとこさ買ったもらったゲームを必死にプレイし、あっという間に時間が経ってしまう...。そんな経験を誰しもがしてきたのではないでしょうか。

かなかわさんは加えてこんなツイートも。

このツイートには納得の声とともに、みんなのゲームにまつわる思い出も多数届きました。

みんなゲームの思い出がたくさん。まさに「昔ゲームは良かった」ですね!

時代とともに進化し続けるゲーム。これからも子供たちに(もちろん大人も!)ワクワクとドキドキを届けてくれることを願います。

 

コメントする1

  1. 新米ママ

    今のゲームも充分楽しいけど、説明書が無くなったのが悲しい。
    キャラの名前とちょっとした性格、忘れた頃に見れる操作のやり方とか隅々まで見るのが好きだったなー。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET