笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

歓迎してくれて嬉しいけど!海外で見つけた日本語の看板が惜しい

先日、フランス・パリのノートルダム大聖堂が火災で喪失という悲しい出来事がありました。そんな遥か異国の世界遺産に、かつてこんなこんな案内板があったそうな。

D4R4ActUUAAUvHstwitter.com@naramura

よこそう!!

こちらは楢村匠さんのツイートで、10年程前のものだそう。

きっと「ようこそ」→「よこそう」という表記ミス…!でもこうして日本語で大きく表示してくれるなんて、当時訪れた人はうれしかっただろうな~。(のちに手書きで直されていたそうです)

こちらのツイートへの反応。

この案内板ももう見ることが出来ないと思うとさみしいですね…。

ノートルダム大聖堂が早く元の姿に戻りますように!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET