笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

段ボールが究極進化!制作期間2か月の段ボールアートの完成度がやばすぎた 7選

みなさんご存知、段ボール。

子供の工作なんかにも使われる「固い紙」の代表的な素材ですが、今、SNSで精巧過ぎる段ボールアートが話題になっているんです。

制作者はオドンガー大佐さん。彼の手にかかればこういった段ボールが…
pixta_48148660_S
Do9C6U7UwAI95Pi_R
twitter.com@odonger2
Do9C6U7VsAATz8Z_R
twitter.com@odonger2
Do9C6U-V4AAQ1BX_R
twitter.com@odonger2

何が起きた…!?

作り込みの細かさももちろんですが、羽の部分などに見られる滑らかな曲線が見事です。固くてまっすぐな段ボールがどうしてこうなるんだ…。

お聞きすると、制作時間は大きなもので2か月ほどかかるそう。制作に利用する素材については、「古紙配合率の低いダンボールが強くて良いです。通常3ミリ厚が多いですが、去年ダンボールを切りすぎで手を壊したので、最近は1.5ミリ厚が切りやすくて好きです」とアドバイスを頂きました。

レベルが高すぎて「段ボールって固いですよね」くらいしか共感できない…。

大迫力の段ボールアートですが、もちろん彼の作品はこれだけではありません。今回はその中から一部をご紹介します!

桜花爛段(おうからんだん)

D2HB1zCUgAEWjNO_R
twitter.com@odonger2



玄武

D1UYSbFVAAE1bXx_R
twitter.com@odonger2
D1UYU7YUYAAUPd3_R
twitter.com@odonger2
D1UYWCkUwAAFFzh_R
twitter.com@odonger2

リース

DtvW-ZYVsAAL32X_R
twitter.com@odonger2
DtvW-ZYU8AAGqZV_R
twitter.com@odonger2

ポケットモンスターより「ホウオウ」

C_G7hL1UQAAPIUo_R
twitter.com@odonger2
C_G7ghbVwAAkTcd_R
twitter.com@odonger2

尾長鶏

DlieNh1UYAA-iRo_R
twitter.com@odonger2
DlieNVzUcAAEa8g_R
twitter.com@odonger2
DlieM8jU4AEEJTT_R
twitter.com@odonger2

竜神

DYSchHuUMAERlFd_R
twitter.com@odonger2
DYScgLdVoAAA48A_R
twitter.com@odonger2
DYSci_7U8AEPfck_R
twitter.com@odonger2

息子さんの欲しがるキャラクターや被り物を段ボールで作っているうちに、作品展示などをするまでに至ったというオドンガー大佐さん。

とてもマネできることではありませんが、同じように「遊び心をいつまでも忘れずにいたい」と思わされるパワーがありますね。今後の創作活動からも目が離せません!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET