笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お弁当の定番「ちくわきゅうり」の高知バージョンが最高にロック

お弁当などによく入っている「ちくわきゅうり」。

別に正式名称があるわけではないと思いますが、要するにこれです。

fgjfmgm_R

作るにも手軽、隙間スペースを埋めるのにも便利とあって、お昼時に皆さんどこかで一度は見かけているはず。

そんなちくわきゅうりに関して、先日Twitterでみぃにゃさんのこんなツイートが話題になりました。


D4RSRJSU0AE_Gtw_R
twitter.com@miinya_nya
D4RSRexU8AAL9j7_R
twitter.com@miinya_nya

きゅうり、でっか!!!!

縦割り4分割してようやくフィットするイメージだったのですが、太さそのままのきゅうりがちくわにぶっ刺さっちゃってます。みぃにゃさんは高知限定という部分に驚いていたようでしたが、全国規模で見ればこれは完全な珍味と言えそう…。

地域独自の文化は珍しいことではありませんが、その差が判明した瞬間は変にテンション上がりますよね!もちろん今回Twitterで全国デビューしたまるごとちくわきゅうりにも好奇の視線が集まりました。

さらに、同じ高知民の方から別パターンの報告も。

文化に良し悪しや、正解不正解はありません。県境をまたいだ素敵な報告会となりました!みなさんもぜひ、お試しあれ。

コメント2

  1. マサキ

    ちくわ食べくなった❗

  2. 商店街のパグ

    きゅうり丸ごとが普通だと思ってました!かじるとのびきったちくわがプチってなる位のん。(高知県民)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET