笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
保育士さんへのありがとうを形に!ネットで感謝の声を届ける運動が広がる

保育士さんへのありがとうを形に!ネットで感謝の声を届ける運動が広がる

保育園児2名が亡くなった大津市での交通事故。8日に行われた記者会見では、保育園側の過失を責める立てるようなマスコミの対応にネットでは非難が集まりました。

それを受け、Twitter上でとある運動が広がっています。

#保育士さんありがとう」のハッシュタグと共に日頃の感謝を綴ったこちらのツイート。保育士さんが自分たちを責めないでほしいという思いも含まれていますが、このように「感謝」を形にできるのは素敵ですよね!

ハッシュタグをつけたツイートはこの他にも多く投稿されています。

保育園側からの感謝

全国のかあちゃんは味方です

交通ルールは保育士さんから

散歩は続けてほしい

日本の保育士さんはスゴイ!

毎日子供と向き合い、もう一つの家族として成長を見守ってくれる保育士さん。これからも感謝の気持ちを伝えていきたいですね。

コメント1

  1. ばぁば

    我が家の孫も保育園子です。上の子はこの4月から小学校に上がりましたが、下の子のお迎えについて行きたいくらい保育園大好きです。
    毎日のお散歩が大好きで、「今日は○○公園に行ってきた」と話をしてくれました。色々なルールを覚えるのにも季節を感じることにも大切な事ですので、是非お散歩再開してくださいね。応援しています。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET