笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
親切なシロイルカが水没スマホをお届け→「実はロシアのスパイなのでは…?」

親切なシロイルカが水没スマホをお届け→「実はロシアのスパイなのでは…?」

ノルウェー北部での驚くべき出来事をご紹介します。Ina Mansikaさんはハンメルフェスト港を訪れた際、スマートフォンをうっかり海に落としてしまいました。

当然携帯は取り戻せないものと思っていましたが、まさかの出来事が起こります。

こちらは別の人物が撮影した動画。

なんとシロイルカが携帯を咥えて登場!

あなたの落としたスマホはこれ?」と、まるで童話に出てくる泉の精霊のよう…。

「動物が人間よりも親切な瞬間」とのキャプションと共に投稿されたこちらの動画。

一部のクジラが高い知能を持っているという説は有名ですが、困っている人を見過ごせない優しさまで持ち合わせているということでしょうか…?

ちなみにノルウェーの沖合では先日、同種のシロイルカがハーネスを身につけた状態で発見されたばかり。

GoProカメラホルダーも付いていたハーネスがロシア製と思われることから、SNS上では「ロシアの軍用イルカ、つまりスパイでは?」と噂されていました。

ハーネスを回収されたシロイルカは無事に海に返されましたが、ネット上では今回スマホを拾ってくれたのと同じ子である可能性が示唆されています。

もちろん想像の域は脱しませんが、煩わしいハーネスから解放してくれた人間への恩返しだとしたら、ロマンがありますね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET