笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「これがオレなんだよ」6歳男子の自己肯定感を全力で見習いたい

NHKで放送されたサンドウィッチマンの「病院ラジオ」という番組に登場した、紫外線に当たってはいけない病気を持つ6歳の男の子・新大(あらた)くん。

この番組を受けてつぶやかれた、新大くんのお父さんと同級生であるという鈴木祐介さんのツイートが話題になりました。

周りとは違った個性を「これがオレなんだよ」とハッキリ伝える。自分が自分であることに誇りを持っている姿は素晴らしいしかっこいいですよね。

そして、まだ就学前にも関わらずこんな言葉が出てくるのは、自己肯定感をしっかり育ててきた親御さんの教育の賜物なのでしょう。

Twitter上でも新大くんの考え方に賞賛の声が多数。

「これがオレなんだよ」

この言葉を胸に刻み、人それぞれの個性を大切にしていきたいですね。

 

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    本人としてはなけなしの強がりだった可能性もあるわけで、周りが自己肯定感がどうのって褒めるのも彼に失礼な可能性はなかろうか

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET