笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コントラバスを持って新幹線に乗ったら…車掌さんの神対応に絶賛の嵐!

今回ご紹介するのは、コントラバス奏者の地代所 悠さんが、新幹線の中で困っていた時に車掌さんから受けた心温まる気遣いのお話。

なんでも、コントラバスを持って新幹線に乗るとちょっとした問題が起きるらしく…

D6hrRXaUEAE3kjGtwitter.com@jidaisho_yu

そうなんです。全長2メートル重さ10キロもあるコントラバスという楽器は、新幹線乗車中はどうしても立てかけておく必要があり、駅に着くたびにどっちのドアが開くのか気が気でならないんだそう。

そんな様子を見た車掌さんは、地代所さんへこんな神対応を!

D6hrRXbUUAEm0qptwitter.com@jidaisho_yu

なんて粋な心遣い…!!

これなら駅到着前にハラハラしなくて済みますね!余裕をもって移動させれば、他の乗客に迷惑をかけることも転倒してしまうこともない。ありがたい…。

こちらの心優しい気遣いには絶賛の声が多数あがりました。

まさしくプロの仕事!

どうか地代所さんの感謝の気持ちが車掌さんに届きますように。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET