笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

昭和生まれは目を離せなくなっちゃう卓上扇風機が出たらしい

5月だというのに暑すぎる今日この頃。タカラトミーから、この夏嬉しい、見て楽しい、こんな商品が登場します。

【以下プレスリリースより】
---------------------------------------

 <現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット>をコンセプトに展開している「ザ・昭和シリーズ」に新商品が登場します。昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機をミニチュアにした『昭和扇風機』です。

fhmghmhg_R

レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17cmの手のひらサイズで再現しました。

main_R

本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹いてきます。風の種類は「涼風」「強風」の2種類。ボタンを押すことで切り替えます。押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のままです。

sub1_R

 風が出ているときはヘッドが動く「首振り機能」も搭載。懐かしい動きが楽しめます。また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し、30分後に自動的に風が止まります。

fgmfm_R

さらに“現代の作法”として、USBケーブル対応にしました。付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどから給電することができます。

sub2_R

レトロで懐かしいビジュアルなのに、実際に動く扇風機。仕事をしながら、ゲームやインターネットを楽しみながら、机の上で懐かしい風を感じてみてください。

---------------------------------------

令和生まれには「斬新なデザイン」と思われるヤツです。

タカラトミーの「ザ・昭和シリーズ」には、他に『昭和スマアトテレビジョン』『昭和レコードスピーカー』『昭和ミニラジカセ』の3商品が出ています。

sub9_R

なんとなくレトロなアイテムが気になる平成世代も、これを「レトロなアイテム」扱いされることに抵抗を感じるドンピシャ昭和世代も、チェックしてみる価値はありそうですね。

商品ページはこちら

コメント1

  1. スーパー一般人

    これはほしい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET