笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
この中で最強が決まりました。気になるブルボンのお菓子で戦闘力を計測した結果…

この中で最強が決まりました。気になるブルボンのお菓子で戦闘力を計測した結果…

きのこの山VSたけのこの里」論争に始まり、昨今のお菓子業界は何かと戦わせたがりますよね。

cnfnn_R
小さなお子様へ:お父さんお母さんに訳してもらおう!

筆者も広告業界の人間の端くれですから、戦わせてどちらかを応援してもらうというのがマーケティング上の戦略なのはよく分かってます。だけどそれを差し引いても、パッケージが種類ごとに色分けとかされてるのってアツいんですよ。仮面ライダーとか戦隊モノに通じるものがあるんですかね、とにかく激アツなんです。

どういうことかというと、こういうことです。

ブルボンのお菓子はめっちゃ妄想を捗らせる。

7種それぞれ、本体とパッケージに個性があり、これがまた修行の風景とか、能力の設定とか、必殺技まで、色んなことを考えちゃうカラーリングなんです。レーズンサンド絶対毒使うだろとか。あ、ルマンドも毒使いそうだけど。

とりあえず、7つを戦わせて頂点を決めたいという点に関しては完全に同意なわけです。

ところで、アツいバトルといえば、筆者に思い起こされるのはやっぱりあの作品。

cvnbb_R
「奴」はこんな家族サービス絶対しないので別人。だから版権的に問題はない

そう、強さの数値=「戦闘力」という概念が存在する有名バトル漫画です。

他のマンガでも強さの基準は「霊圧」とか「闘級」とか「懸賞金」とか色々ありますが、この作品の特筆すべき点は、誰でも戦闘力を計測できる道具があること。

それが「スカウター」です。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_15-26-18_No-00_R

作中において一度も誤作動を起こしたことのない高性能にも関わらず、相手の戦闘力が予想より高かったというだけで「くそーっ!こわれてやがる!」と言いがかりをつけられ握り潰されたこともあるあの機械です。鳥山先生は機械嫌いなのでしょうか。

今のご時世ですから、当然アプリ版が出ていました。

とにかくこれで、記事タイトルに戻ってくるわけです。戦闘力を計測して、とりあえずブルボンのお菓子7種から最強を決めたいと思います。

fgnmfhm_R

戦闘力を計測してブルボン最強を決める

スカウターアプリの使い方は簡単。計測対象をカメラに写して、画面をタップするだけ。

自分で試してみました。気になる筆者の戦闘力は…。

ダウンロード

7。

そしてご丁寧に、計測結果に対して音声評価が入ります。筆者の戦闘力に対してはこんな講評が。

「フン…何という脆い民族だ…」

分かりやすく言うと、ゴミみたいに煽られました。育ててもらった両親にも申し訳ない。何だこのクソアプリ。こんな企画やめときゃよかった。

上の広告も「おかえり~」じゃないんだよ。この怒りを糧に、お菓子の戦闘力をガンガン測定していきます。

ルマンド

まずは七雄の中でも圧倒的知名度を誇るルマンド。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-44-55_No-00_R

戦闘力:27364

音声評価
「大きいな…!この星で最も大きなパワー…」

つよっ。完全に食う食われるの立場が逆転してしまいました。まさかこの地球上で最も強いのがルマンドだったなんて。

バームロール

次にキングオブ洋菓子と名高い人気者、バームロール。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-45-19_No-00_R

戦闘力:21366

音声評価
「参ったな…。完全に故障だ…」

コイツも強い。ブルボンには一歩及ばないものの、最強クラスの力と言っていいでしょう。冒頭でも言いましたがスカウターは基本的に故障しませんので、これがバームロールの真の実力です。

ホワイトロリータ

次に、名前が可愛いホワイトロリータ。線の細い少女なのにめっちゃ強いってバトル漫画の王道パターンですよね。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-45-41_No-00_R

戦闘力:371

音声評価
「フフフ…俺の他に生き残った2人のサイヤ人は…俺よりさらに戦闘力が上なんだぞ…!」

ここにきて大幅に戦闘力がダウン。おまけに小物感漂う負け惜しみのようなセリフが飛んできました。ちょっとガッカリ。

ちなみに筆者の戦闘力の53倍でした。

エリーゼ

こちらも誰もが知るおやつの定番、エリーゼ。確かチョコ味とミルク味があって、子供の頃よく食べたなぁ。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-47-43_No-00_R

戦闘力:1485

音声評価
「今度こそカカロットだ…!」

いや、エリーゼです。

チョコリエール

名前こそパッと出てこないものの、密かに人気を集めるチョコリエール。上流階級の家庭では3時のおやつに出てくるイメージです。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-47-20_No-00_R

戦闘力:113709

音声評価
「全ての戦闘力を…指先だけに集め…!」

11万超えがでました。ただ音声評価によるとこいつ、エネルギーを1か所に集めている…!自爆する気か…!あと指ってどこだろう。

レーズンサンド

次は知名度も一気に低くなり、レーズンサンドの番。冒頭のツイートが回って来るまで筆者は存在すら知りませんでした。正直ほとんど期待はしてません。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-46-4_No-00_R

戦闘力:9

音声評価
「フン…なんという脆い民族だ…」

ここにきて筆者と講評が被る。あと筆者よりちょっと強い。

まさか存在すら知らなかったレーズンサンドとこんなに数値が近いとは。急に親近感が湧いてきました。兄貴って呼んでも良いかな。

ルーベラ

最後は、登場した段階で瀕死のルーベラ。

0   AC original_brightness(129.1) bright_enhenced_level(0.0) brightness_shift(1.2) brightness_high_level(191), contrast_enhanced_level(12.3) isOutdoor(0) meanY(126.2) meanU(141.6) meanV(108.5) U_std(18.5) V_std(20.5) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.01 mxBrtA0.16 mxPkNSat3.34 dr26.87 br1.20 wdr8.17 wbr0.24 sbr0.00 ldr30.32 lp34.0 [f0] 111111111bfalic 00000
郵送段階での不運である

傷に響かないように、慎重に測定しようとしたのですが…。

ダウンロード

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-46-32_No-00_R

優勝はルーベラ

1位 戦闘力 測定不能/ルーベラ ※瀕死状態
2位 戦闘力 113709/チョコリエール ※自爆覚悟
3位 戦闘力 27364/ルマンド
4位 戦闘力 21366/バームロール
5位 戦闘力 1485/エリーゼ
6位 戦闘力 371/ホワイトロリータ
7位 戦闘力 9/レーズンサンド
ゴミ 戦闘力 7/筆者

強くなりたいならルーベラを食え!

コメント4

  1. マサキ

    おらの戦闘力は102だった。

    1. けーご
      けーご

      初期のヤムチャくらいすかね。

  2. 孤高のRaVen

    記事の内容からして混沌としてるww
    お父さんお母さんに訳してもらおう!ってwww絶対訳すの躊躇うでしょwww
    しかし面白いアプリだな、DLしてみたい!

    1. けーご
      けーご

      楽しいのでぜひ!先週の土日はずっとこれで遊んでました

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET