笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

えっ?辛さ200%のラーメンってインスタ映えしないの?

編集部にこんなものが届いていました。

0 AC EffectRange(1.6) enhenced_scale(1.0) enhenced_level(0.0) isOutdoor(0) result(-3) meanY(114.4) meanU(139.9) meanV(116.2) U_std(15.5) V_std(14.8) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.29 mxBrtA0.12 mxPkNSat5.69 dr4.23 br15.12 wdr1.17 wbr21.64 sbr5.18 ldr4.91 lp47.0 [f0] 111111110bfalic 00000

なんだ挑戦状か。時代ももう令和なんだから挑戦状くらいメールで送ってくれればいいのに。

0 AC original_brightness(85.7) bright_enhenced_level(0.0) brightness_shift(1.4) brightness_high_level(201), contrast_enhanced_level(10.5) isOutdoor(0) meanY(88.4) meanU(131.5) meanV(124.2) U_std(12.6) V_std(11.5) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA2.96 mxBrtA0.25 mxPkNSat3.02 dr47.97 br1.29 wdr24.28 wbr0.11 sbr0.00 ldr49.59 lp54.0 [f0] 111111010bfalic 00000

中身を改めてみると、こんな感じの文章。

0 AC original_brightness(133.0) bright_enhenced_level(0.0) brightness_shift(1.4) brightness_high_level(152), contrast_enhanced_level(31.0) isOutdoor(0) meanY(133.0) meanU(130.1) meanV(126.3) U_std(12.3) V_std(10.5) FM0 CR41 Prmid2 mxDrkA0.02 mxBrtA0.00 mxPkNSat17.54 dr40.43 br0.14 wdr15.21 wbr0.08 sbr0.05 ldr46.14 lp37.0 [f0] 111111111bfalic 00000

0 HB=0,3,-4 FN=1 FB=127 outdr=0 G=3.1 exp=33.333336 ret=0 FM1 CR90 Prmid2 mxDrkA0.44 mxBrtA1.44 mxPkNSat1.60 dr13.97 br26.17 wdr4.61 wbr11.84 sbr4.68 ldr16.17 lp50.0 [f1] 111110111bfalic 00000

どうやら編集部あてに送られてきたこちらは6月24日から発売している「辛ラーメン激辛」ビッグカップのようです。このボリューム感に加え、辛さは従来品の200%

IMG00458_R
せめて観葉植物をバックにしてみたがあまり柔らかい印象にはならない

筆者は辛いものが大の苦手。自分から刺激物を口に放り込む人間の気が知れません。だからこれは、ほとんど爆弾を送り付けられたようなものです。

pixta_14430190_S_R

だったらGong chaで甘々なタピオカミルクティーでも飲んでいたい。なんたってインスタ映えします

一方、辛いものを食べたところで何も得るものがありません、不毛です…。

いや、待てよ。もしかして知らないだけで、辛いものってインスタ映えするのか?だってそうですよね。ただの爆弾をみんな好きこのんで食べるはずがない。

そうか…1つ真理に近づいた気がします。

3D rendering of bright colorful explosions, shock waves and smoke clubs. Creative design element for bold and bright presentations

ということでこんなアプリを用意。

Screenshot_2019-06-25-17-39-58_2_R

こちらはフォロワー数を入力するだけで、そのアカウントでどれだけいいねが貰えるかAIが判定してくれるという優れもの。

筆者のフォロワー数175を入力し、写真を選ぶと…。

Screenshot_2019-06-25-13-54-36_2_R
ご覧の通り細々と運用している筆者のインスタアカウント

どれだけいいねが付く投稿なのか判定してくれます。

Screenshot_2019-06-25-13-56-48_R_R
前の飲み会で酔っぱらった時の自撮りをポストすれば53良いね貰えるらしい

判定結果が出ただけで既に承認欲求が満たされた気分になり、もう投稿なんかしなくていいんじゃないかとすら思えてくる危険極まりないアプリです。

こいつを使って、「辛ラーメン激辛」を食べながら最高にインスタ映えする写真を撮ってやります。

「辛ラーメン激辛」実食

まずは刺激に対してかなり耐性があると豪語するサイトーに食べてもらいます。

IMG_6736_R

インスタをやってないそうなので、インスタ映えの何たるかをきちんと理解しているのか、そこだけが不安。

IMG_6737_R

食べる前は驚くほど威勢が良い。

IMG_6751_R
IMG_6754_R

一啜りすると黙り込んだ。

ただ、最初こそダメージを負ったものの、驚異的な速度で順応したサイトー。二口目にはひやむぎくらいの速度ですすっていました。

IMG_6846_R

ペヤングの一番辛い奴とか北極ラーメンと比べたら離乳食ですね」と余裕のコメント。辛さが売りの商品に対してもっと辛い他社製品を挙げまくるタイプの人間はきっと天国へは行けない。

タバスコが辛さのゼロに設定されているこの男は、普段から刺激物を嗜好しすぎて馬鹿舌になっているようでした。もう決して戻ってこれない彼岸にいると思うと少し悲しい。

いや、まさかこのラーメン、ほんとに全然辛くないのか?心配になったのでノコノコ歩いてきたライターのイチマルを捕まえます。

IMG_6867_R

企画の趣旨を説明すると「insta bae?」と不安げな片言。大丈夫、怖くないよ。

IMG_6870_R

それっぽい角度で啜ってもらいます。

IMG_6877_R

IMG_6880_R

IMG_6882_R

IMG_6889_R

辛いようで安心しました。

筆者も挑戦。筆者はインスタ映えの何たるかを完全に理解しているので、まずはカップをこの位置に持ってきて小顔効果を狙います。

IMG_6931_R

では、実食。

ダウンロード

ダウンロード (1)

IMG_7027_R
この後40分かけて完食しました


結果発表

筆者の独断で、最もインスタ映えしそうな写真をピックアップ。まずはサイトーのこちら。

IMG_6760_R

絡みつくような視線に、「はき違えている感じ」をひしひしと感じるこの一枚。ただ、そういう自信に満ち溢れた姿に大衆は魅了されるものだと思うのです。

そして筆者のベストショットはおそらくこちら。

IMG_6978_R

地獄のような体験の中で絞り出した薄氷のような微笑みを誰か評価してください。1000いいねくれよ。

結果は…

Screenshot_2019-06-25-19-03-36_2_R

Screenshot_2019-06-25-19-04-00_2_R

image_R

ふざけんなよ。

3D rendering of bright colorful explosions, shock waves and smoke clubs. Creative design element for bold and bright presentations

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET