笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あの恐怖のバディ人形「チャッキー」がオフィスにやってきた

こんにちは。突然ですが、本日あの恐怖の人形が弊社にやってくることが知らされました。

本日弊社にやってくる「奴」とは

https://youtu.be/iu6wNyOKQjU

今回やってくるのは、恐怖のバディ人形「チャッキー」。かわいい見た目とは裏腹に、おぞましい残酷さが今でも根強い人気を誇っています。7月19日公開の最新作では最新テクノロジーを搭載した超高性能AI人形という設定で、リアリティあるものになっています。

チャッキーといえば、最近インスタ上であの映画に喧嘩を売ったとしか思えないようなポスターで話題になりました。こんな挑発をしかけた理由は、米国で両作品が同日公開だったためでしょうか。完全に殺(や)られてますがおもちゃだから大丈夫だと信じたい。

ということは私たちにも喧嘩を売りにきたってことでしょうか。そしてチャッキーに売られた喧嘩は生きて帰ってこられるレベルなのでしょうか。今日は照明の調子もなぜか悪いし、怖いからやめてほしい...。

チャッキー来訪

いよいよチャッキーがやってくるとの知らせが入りました。来るとわかっていても怖い。自然と身構えてしまいます。

そして、エレベーターの音が...。

チン......

MVI_8026_1怖ッッッ。

いよいよ殺されそうな雰囲気が漂ってます。ここで是が非でも帰っていただきたい。でも、おとなしくここは、迎え入れるべきだと本能が言っている気がする。

これが筆者の人生最後の記事にならないといいのですが...。

冷蔵庫へ向かうチャッキー

筆者の不安をよそに、いきなり冷蔵庫の方へ向かうチャッキー。

ハッ、もしかして死体を安置する場所を確認しておきたいのでは...!?
さっそく大量殺人への準備を進めているのですね...!きっとそうに違いない。1ガチャ..........

23よいしょっ.........

1092411_4-1024x683イエーーーイ

5イエーイじゃない。

地味にめんどくさい冷蔵庫の中を荒らす行為をしたチャッキー。想像以上に生ぬるいイタズラに困惑してしまいます。いろいろ考えすぎだったのでしょうか...?

おもむろに電子レンジへ手を伸ばすチャッキー

冷蔵庫の片付けの最中、今度は電子レンジに興味をもった様子のチャッキー。これは非常にマズイ...!

きっと脳みそを電子レンジで爆破させてぐちゃぐちゃにする気に違いない!6ってあれ...それ上司のスマホじゃ...。

31ピッ

7ジ―――――

8どういうこと。

何がしたいかイマイチつかめてませんが、スマホがお亡くなりになるところだったじゃないか!脳みそよりは何倍かマシだけど!そういう問題じゃないのです。

さらなる標的はカレンダー

全然人の話を聞いてくれないチャッキーはキッチンに飽きたのか、ワークスペースの方に歩き出します。

これはまさかカレンダーを破り捨て、日数を混乱させ社内パニックを起こすつもりなんじゃ!
9器用にカレンダーに手を伸ばすチャッキー。

ビリッ
10
あー...やられました。今月のだと思い込んで、日数がズレてしまうとあらゆる問題につながりかねません。image
...ってあれ?チャッキー。これは私たちがかえ忘れてただけで、今破ったのは先月のじゃないか!11ビリッ

そうやって何事もなかったかのように今月の分を破り捨てるの良くない。

恐らく、このままだとただカレンダーを更新した良いヤツになってしまうのを恐れたのでしょう。なんかかわいく思えてきたぞ。

不穏な雰囲気になる照明

MVI_8204_2チャッキーが動きまわっている間、照明が点滅しはじめる事態に。アイツ、そこも操れたのか!36って、チャッキーどこにもいない?どこにいった?

もっと高みを目指したいチャッキー

探し回る筆者をものともせず、コピー機の近くにいたチャッキー。

ハッ、もしかしてコピー機能を使って謎の怪文書を制作するつもりなんじゃ...!
12空を舞う紙。

13ゆるやかに落ちる紙。

15地味だーーー。

紙を片付けるのもめんどくさい作業です。チャッキーさっきからやることが申し訳程度のイタズラですが、何かの余興なのでしょうか。

そんな言葉も聞かず、コピー機に乗り出すチャッキー。
14

その体勢だとコピーされちゃ......
17ビ――――
18
20190708140836_001出来たの怖ッッッ!

ようやく恐怖の人形感が出ることをしてきましたよ!!!

...ただ、チャッキーは撮れたことに満足してしまい、これで人々を恐怖に貶めるつもりは毛頭なかった模様。何が目的なんだ、あの子。

ついに狙いは「人」へ

そしてチャッキーはついにターゲットを「人」に定め始めました。ついに...ここまでか。

今まではなんとか地味なイタズラでとどまっていましたが、対人となれば殺人人形らしく戦慄のイタズラをし始めるに違いありません。
20最初のターゲットは編集部のけーご。無念ですが、ここでお別れのようです。

212223圧だけかけて帰っていった。

すごい地味。ともあれ、弊社が血に染まらなくて良かった。

安堵しているのも束の間、チャッキーは営業のウーロンさんをターゲットに決めていました。完全に油断していた...!
24おもむろに膝の上を占拠しはじめるチャッキー。

2526チャッキー楽しんでる?

これただ楽しんでるだけですよね。
少し困り顔のウーロンさん。その反応をチャッキーがおもしろがっているようにしかみえません。

そして満足げに、営業のくっしーさんの元へ向かうチャッキー。今度こそ何かされるのでは...!?
272829確実に楽しんでるだけです。

AIの力を発揮し始めるチャッキー

社員と戯れているだけだと目を離した瞬間、怪しい手つきをしはじめたチャッキー。
33
筆者は大変なことを忘れていました!今回のチャッキーは、高性能AIが搭載されてるため電子機器の接続が可能だったことを...!

このオフィスはいわば電子機器の巣窟。まわり一体がチャッキーの思い通りになることをなぜ想定できなかったのでしょう。このままでは、あらゆるネットに接続され、暴走を引き起こすに違いありません。

待って!待ってチャッキー!!
3034image (2)まさかの宣伝。

めちゃくちゃ宣伝しただけだった。今回の映画がんばったもんね、そうだね。

恐怖のイタズラ人形チャッキー帰還

ということで、オフィスを騒然とさせ、一時はヒヤヒヤしましたが、ただ地味なイタズラをしかけるだけというお茶目な人形でした。まったく、コピー機の紙を片付けたり、照明が点滅したり、仕事の邪魔をしたり散々な1日でした。

ふぅ...、疲れた。
31ん?チャッキー何か言いたげですね。...何でしょう?
32えっ?照明の点滅はチャッキーの仕業じゃない...?37あっ...。そういえばあの時チャッキーは近くにいなかったような...。
35

公式サイト:映画『チャイルド・プレイ』

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET