笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【検証】「例の件で…」って言っとけば勝手にスケジュール埋まるんじゃない?

無印良品で地味~に便利なものを見つけました。こちらのフリースケジュール付箋紙です。

0   AC EffectRange(1.5) enhenced_scale(1.0) enhenced_level(-4.1) isOutdoor(0) result(0) meanY(0.0) meanU(0.0) meanV(0.0) U_std(0.0) V_std(0.0) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.00 mxBrtA2.16 mxPkNSat3.44 dr0.00 br45.98 wdr0.00 wbr19.17 sbr0.38 ldr0.00 lp38.0 [f0] 101101001bfalic 00000
月バージョンと週バージョンがある

予定が入るごとに逐一付箋を貼らなくても、これ一枚をデスクに貼っておけば週単位・月単位で予定が書き込めるという「ちょい得」な代物です。

0   AC EffectRange(1.5) enhenced_scale(1.0) enhenced_level(0.0) isOutdoor(0) result(-3) meanY(112.6) meanU(128.7) meanV(126.3) U_std(12.4) V_std(12.4) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA1.07 mxBrtA0.00 mxPkNSat4.15 dr25.85 br0.00 wdr11.97 wbr0.00 sbr0.00 ldr28.32 lp26.0 [f0] 111111111bfalic 00000

ん?

0   AC EffectRange(1.5) enhenced_scale(1.0) enhenced_level(0.0) isOutdoor(0) result(-3) meanY(112.6) meanU(128.7) meanV(126.3) U_std(12.4) V_std(12.4) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA1.07 mxBrtA0.00 mxPkNSat4.15 dr25.85 br0.00 wdr11.97 wbr0.00 sbr0.00 ldr28.32 lp26.0 [f0] 111111111bfalic 00000

ちょっと待った。

fgnmhm_R

筆者は今年25歳になりました。ここまで業務上の予定が無い月なんかあっていいのか…?

というか、「予定をいっぱい書き込める付箋が便利だよ~」という記事でこんなスカスカのスケジュールじゃ話にならない。記事的にも大人的にもヤバい。

予定をでっちあげる

マジで焦るので、とりあえず形だけでも予定を埋める作戦を練りました。

みなさんは、知らない相手から「久しぶり!」と言われてなんとなく話を合わせてしまったことありませんか?

fgmg,_R

その心理を利用して来週の予定をぶち込んでいきます。



月曜日

まずは社内のチャットで、会社の先輩にカマをかけてみます。

ちなみに先輩のアイコンは版権的にヤバそうなディズニーキャラクターだったので塗りつぶしました。

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-40-14_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-40-34_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-40-51_No-00_R
それっぽさのある言葉を使ってみる

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-41-7_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-16_11-43-14_No-00_R

トイストーリー4を観に行くための打ち合わせをゲットしました。

「仕事の打ち合わせっぽさ」を演出しにいったのに、あくまで遊びの話だと処理されたのは腑に落ちませんが…。

しかし、ありもしない打ち合わせでも平然と確認すれば向こうが勝手に捏造してくれることがこれで分かりました。作戦は成功です。

火曜日

かなり味を占めたので、今度は後輩ライターに仕掛けます。

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-54-49_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-55-8_No-00_R

かしこまられた。

何故?ちょっと待ってほしい…。まさか本当に予定が入っていたのか、こうなると「例の件」が何なのか、こちらが逆に聞きたい。

自分の記憶力に懐疑的になってきたので、もう少し様子を見ることに。

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-55-18_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-12_18-55-27_No-00_R

ダメなのかよ。

とりあえずスケジュールは埋まったといえば埋まったのですが、内容も分からず進捗も芳しくない一件について打ち合わせが入ってしまいました。何を打ち合わせることになるのか、火曜が恐ろしくて仕方ありません…。

水曜日

例の件」という言い方でぼかし過ぎると、「例の件返し」をされた時に弱いことが分かりました。

ある程度、具体的な話をしたほうがいいのかな…。

でも架空の打ち合わせなんだから具体的なことなんか言えるワケないし…。

…。

…よし。

SnapCrab_NoName_2019-7-16_12-15-13_No-00_R

こうやって略語っぽい言葉を並べておけば「ああ~もしかしてあの件かな?」って…

SnapCrab_NoName_2019-7-16_12-15-44_No-00_R

ならないよね。

SnapCrab_NoName_2019-7-16_12-21-10_No-00_R
本当にただの迷惑になってしまってガチで反省しました

木曜日

人に迷惑をかけるのはダメですね。

やっぱり普通にお願いして打ち合わせを入れてもらうのが得策です。最初に気付くべきでした。

人を試すようなことばかりしていると、いつか嫌われてしまいます。

SnapCrab_NoName_2019-7-16_12-44-22_No-00_R

image (1)

あれ、嫌われてる?

金曜日

何だかんだあったので、当初の作戦に戻すことにしました。最後のターゲットは同期のライター。

SnapCrab_NoName_2019-7-16_13-1-21_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-16_13-3-38_No-00_R

SnapCrab_NoName_2019-7-16_13-5-22_No-00_R

0   AC EffectRange(1.5) enhenced_scale(1.0) enhenced_level(0.0) isOutdoor(0) result(-3) meanY(107.2) meanU(125.9) meanV(128.4) U_std(17.9) V_std(16.1) FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA1.26 mxBrtA0.00 mxPkNSat2.96 dr27.60 br0.12 wdr18.29 wbr0.00 sbr0.00 ldr28.08 lp37.0 [f0] 011011111bfalic 00000

来週は忙しくなりそうです!

※ちなみに火曜日の件は、記事に利用する会話だと察して話に乗ってきてくれたようでした。空気が読めるって逆に怖い…。

コメントする8

  1. えめ

    こういうの大好きです

    1. けーご
      けーご

      ありがとうございます僕も好きです

  2. 道端に軍手置き太郎

    例の件作戦笑いました!
    私も使いますw

    1. けーご
      けーご

      そんなにスケジュールガラ空きなんですか!?ヤバいっすよ!←

  3. 年中腹痛

    火曜日の進歩がダメな例の件が気になりすぎて腹痛w

    1. けーご
      けーご

      いや年中腹痛やないかい!

  4. さくら

    面白かったです!
    人柄が出ますね笑
    私も試してみようと思います!!
    無印のこれいいですねd( ̄  ̄)

  5. 草野球の大エース

    字がすごくキレイですね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET