笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

電話対応ガチ勢が「ウェアラブルメモ」を身につけて一日過ごした結果…

今回ご紹介したいのはこちらの「wemo」。

IMG_9344_R

「おしぼりを置くのかな?」というビジュアルに見えますが、居酒屋に大量にあるやつではありません。

なんと、手首に巻き付けて使用するメモなんです。

IMG_9348_R

油性ペンで書いても消しゴムで消え、なおかつ水に塗れてもメッセージが消えない。現場仕事をしてる方にピッタリのツールですね。

話は変わり、次にこちらの写真をご覧ください。

IMG_9369_R

こちらは筆者のデスクの周辺図です。奇妙なことに、現在両隣の席がガラ空き。

別にこれは会社で嫌われているわけではなく(強調)、左の社員は退職右に居た同僚は異動となり、立て続けに空席になったのです。なんだそれ?

真ん中の筆者が大ケガで入院したりする流れのような気がして怖いのですが、問題はそれだけではありません。

image_R

こいつです。

このデスク、どころか周囲一帯に一台しかない電話。そして取り残された筆者

ここから響き出される結論は一つ。筆者は現在―――

IMG_9361_R
※積極的に電話を取ってる人のことを指します☆

最近はだんだんテレフォナーズ・ハイというか、電話対応スキルの上達が楽しくなってきているくらいです。徐々に通話相手の話声もスローに聞こえるようになり、達人の域までもう一息というところまで来ている気がします。

メモもご覧の通り。企業様からの用件内容、担当者名などがびっしり書かれている、いまや欠かせないツールです。

IMG_9352_R
ガチで使ってるやつなのでモザイク増し増しでお送りしています

ここで冒頭の文脈に戻りましょう。そう、あのウェアラブルメモです。

現在あらゆる要件をさばき、担当者に繋げる筆者はまさに「現場で働く電話対応者」。このメモはまさに筆者にこそふさわしいわけです。

ダウンロード
「山折り」「谷折り」を変えると自然に丸まるので、装着も簡単

一日wemoで電話を取り次いでみよう

AM 11:30

wemoを身につけての電話対応、さっそく一本目がかかってきました。
IMG_9386_R

IMG_9379_R

IMG_9418_R

IMG_9372_R

PM 1:40

IMG_9381_R

IMG_9416_R

PM 2:50

IMG_9394_R

IMG_9415_R

PM 5:15

IMG_9375_R

・・・

終業

IMG_9399_R

なんかモザイクまみれだなこの記事。

ダウンロード
そりゃそうなんだけどね

とりあえず、使ってみた正直な感想を下記にまとめました。

良かった点

  • これまでメモを片手に要件伝達をしていたのが腕時計を見るような形に変わったことで、なぜかめっちゃ仕事できる感に満たされる
  • 「あの人、何か大きな仕事してるんだろうな」という視線も感じるので無暗に歩き回りたくなる
  • 一言でいうとテンションが上がる

悪かった点

  • ぶっちゃけ電話対応に関しては普通にメモ取る方が全然早い
  • あとメモが最後の方になると、着用したまま書き込むには腕をひしゃげるほど曲げなきゃいけないので辛い

IMG_9356_R

反省点

ていうか八割以上の用件はいちいちメモ取らなくても電話繋ぐくらいできる

まぁ電話対応向きではなかったんですが、仕事によってはマジで役立つ機会は多いと思います。お子さんの忘れもの防止などにも効果があるかもしれませんね!

コメントする9

  1. 不細工協会

    大工をしてるものですが、測った寸法をメモすのに便利そうだと思いました。

    1. けーご
      けーご

      え!本職の現場仕事の方から…ぜひぜひ!手首のひねりが若干効きにくくなるのでそこは注意ポイントです

  2. 駆け出しの中学生

    wemo、愛用しております。
    要件や時刻の書き留めに便利です。
    袖口にマーカーの色が若干移るのが玉に瑕ですね。けーごさん独自の対策はありますでしょうか。

    1. けーご
      けーご

      使ったのがボールペンだけだったのでアレなんですが、マーカー使う日は半袖かノースリーブで仕事しましょう!

  3. 青春真っ盛りのじじい

    これ使ってるけど、どっちかと言うと外出時に便利

    1. けーご
      けーご

      外でこれ付けて出歩いてたらオシャレですよね

  4. 孤高の2歳児

    この系の記事好きです!
    (ガジェットを実際に使ってみた系)
    富士山のレンジクリーナーとかも!

    探偵ナイトスクープに通じる、「しょーもな!」(いい意味で)感がある記事ですね!

    毎回楽しみにしてまーす

    1. けーご
      けーご

      一 番 嬉 し い

  5. 年中腹痛

    私も持ってます。
    最後の写真ですが、これ本体を回せば良いのではないですか?腕、そこまで曲げなくても(笑)と思ったんですが、どうでしょう。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET