笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

蛇口から桃ジュースが出てくる夢のような装置あると聞きつけダッシュで向かった

みなさん、岡山県といえばまず何を思い浮かべますか?桃ですね。

そして蛇口から出てきて嬉しいものといえば?
水...桃ジュースですよね。

桃ジュースですよ。

蛇口から桃ジュースを出す装置があるらしい

今回は蛇口から桃ジュースを出す装置があるという情報を聞きつけ、桃好きのウーロンとともに秋葉原の商業施設「CHABARA AKI-OKA MARCHE(チャバラ アキオカ マルシェ)」にやってきました。IMG_9618店内には日本全国の「食」の逸品が集まっています。中でも注目は、7月18日(木)より「岡山白桃」を使用した「蛇口から白桃ジュース」。ネットでその見た目が話題になりました。

それがこちら。
imageも、桃だー!
とにかく、目を引く外観。桃に蛇口が刺さってるのがシュールでかわいい。
店に入った瞬間から存在感がスゴイ!まじまじと見つめても蛇口ですね。どこから見ても蛇口。

おまけにこの見た目で1杯500円というリーズナブルな価格。このデカイ桃侮れない。

さっそく、蛇口をひねって桃ジュースを出していきましょう。
おぉ...!本格的な桃ジュースが出てきました。水じゃない液体が蛇口から出てくるのはなんとも奇妙な光景です。

こちらのジュースは、セルフで注ぐシステムになっています。蛇口をひねってジュースを生成する夢のような体験ができてしまうとは、恐れ入りました。

実際に「蛇口から白桃ジュース」を飲んでみた

ということで、こちらが出てきた桃ジュースです。さっきまでの不思議な光景を感じさせない出来栄え。実に美味しそうです。

さっそくいただきます!

!!

ん~~~~🍑🍑🍑

おでこさんあらごしで果肉感がすごい💓ジュースなのになめらかな舌ざわりです。
これを飲むために秋葉原に足を運ぶ価値あります。

果肉感とジューシーさの秘訣とは

ジュースなのに果実そのものの風味、舌ざわりが実現できているのにはとある理由があるのです。

実はこちらの「白桃ジュース」は、岡山県産高級フルーツ清水白桃など、人気の品種を始めとした白桃を30%以上使用しています。果肉の食感を残した加工を施すことで、桃の果肉感を残しつつ贅沢な白桃ネクターが出てくるという訳です。

また、岡山県のフルーツは贈答用につくられていることが多いため、都内ではなかなかお目にかかる機会が少ないんだそう。岡山白桃ならではの上品さと甘さ、そして今が旬の新鮮さが掛け合わさり、ハイクオリティのジュースになっています。

さらにこちらの桃ジュースは

・ご当地ドリンクグランプリ ソフトドリンク部門 金賞
・ご当地ドリンクグランプリ ソフトドリンク部門 味の評価審査賞
・ご当地ドリンクグランプリ ソフトドリンク部門 商品魅力審査賞

上記の3部門で賞を受け取っている名誉あるドリンクなのです。

恐るべし、岡山...!!

贅沢な舌ざわりをご賞味あれ!

桃はまさに今が旬。この贅沢な甘みを堪能するにはもってこいの時期です。ちなみにこちらの蛇口、機械が壊れるまで提供という期間設定なのでいつまでもつかは未知数。ぜひ、蛇口の命があるうちに行ってみてくださいね。

おでこさんちなみに岡山県のフルーツのクオリティにビビって他のも食べたくなりますのでご注意ください♪
・期間:7月18日(木)~ 常設
・場所:〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
・販売価格:1杯 500円(税込)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET