笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いちばん涼しくなるのは…?コンビニの「ひんやり系お菓子」5選を食べくらべてみた

この時期になると、コンビニのお菓子コーナーには「ひんやり」をテーマにしたお菓子が多数出現します。

コンビニのひんやり系お菓子

今回は筆者の独断で、納涼できそうなお菓子を5つピックアップ。

食べたとき一番「涼しい気分になれる」お菓子は果たしてどれなのか…?

ブルボン きこりの切株 ひんやりカフェラテ味

ブルボン きこりの切株 ひんやりカフェラテ味

そもそもカフェラテがひんやりしているのはカフェラテを冷やしているからであって、「ひんやりカフェラテ味」というのもよく分からないのですが、筆者こまかいですか?

温度と味は別だと思うんですが…と思いつつも口に放り込んでみると、

ブルボン きこりの切株 ひんやりカフェラテ味

ひんやりする。

周りのチョコがしっかりコーヒー味で、そこにクッキーの塩味がプラスされると確かにつめたさらしきものを感じました!不思議な味わいです。

ブルボン きこりの切株 ひんやりカフェラテ味
持ち方の気持ち悪さには目を瞑ってください

しがないライターの独断と偏見にもとづく評価

涼しさの評価

舌の上で確かにひんやりはするものの、清涼感とは少し違うかな…。という印象だったのでこの評価。

味はかなり本格的にカフェラテなだけに、喉が騙されて「あれ?水分は!?」となりました。冷たい牛乳と一緒に食べればかなり合うような気がします。



Calbee ポテトチップス ひんやり冷やし中華味

Calbee ポテトチップス ひんやり冷やし中華味

スナック菓子って冷たい・熱いとは全く別次元のところに位置するような気がするのですが、冷やし中華味とは…大きくでましたね。

冷やし中華そのものの「さっぱり感」は言うまでもないことですし、ズバリ涼しさのネックになるのはどれだけ冷やし中華を再現できているか

袋を開けてみたところ…。

Calbee ポテトチップス ひんやり冷やし中華味

冷やし中華…冷やし中華だ。

漂ってきた香りがあまりにも冷やし中華で驚きました。ポテチを冷やし中華のタレに漬けて乾燥させたのでしょうか?

しがないライターの独断と偏見にもとづく評価

涼しさの評価

なぜ冷やし中華感まで渋い評価なのかというと、香りまでは100点満点の冷やし中華だったのですが食べてみると「パンチの無いコンソメパンチ」だったからです。お前にはがっかりだよ。

Calbee ポテトチップス ひんやり冷やし中華味

FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま

FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま

天下のカントリーマアムさんからもエントリーがありました。九州発祥のかき氷・白くまのフレーバーです。

FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま

白くまらしく、冷やす・凍らすなどのカスタマイズが推奨されています。やっておきましょう。

FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま
FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま

見た目じゃ分からないと思いますが、これが1時間後のリザルトです。

FUJIYA 冷やしカントリーマアム 白くま
まぁ分からん

常温で食べてみると少しだけボソボソ感があったので、筆者的には中身がガッチリ固まる冷凍バージョンがおすすめです。これは冷えてれば冷えてるほど美味しい!

果実のゴロゴロ感がしっかり再現されている分歯に挟まりまくるのですが、冷凍してあればアイスのようにシャクっと食べれます。

しがないライターの独断と偏見にもとづく評価

涼しさの評価

単純に美味しい。スイーツとしてのポテンシャルの高さもさることながら、楽しみ方もバリエーションに富んでいて、まさに夏のご褒美という感じ。

みんな大好き LOOKやアポロも登場

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET