笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitterの「いいね」マークを現実で送れるアイテムを使ってみた

Twitterで押せるいいねボタン。

自分の投稿に押してもらえたら…嬉しいですよね。

フローチャート

でも、ネットに留まらず、現実でめちゃめちゃ良いこと言った人にもいいねをぶん投げてあげたくなることありませんか?

現実いいね

フローチャート

そんなあなたに朗報です!リアルにハート飛ばせます。

Love & Peace Gun

こちらのオモチャは「Love & Peace Gun」。日本語に訳すと「愛と平和の銃」という、いわゆる炎上ワードになります。

Love & Peace Gun

「人と人とが傷つけあわないように」という想いを込めてPEACEの文字が表れるようにした…試みは素敵ですが、その方法で平和が訪れるかどうかはまた別の問題だと筆者は思いました。

4いいね

4いいね(ハート形ゴム)が付属しており、驚異の4連射が可能。

Love & Peace Gun

Love & Peace Gun

Love & Peace Gun

これを50点の的に当たったので50いいねとすべきか、付いたハートは1つだから1いいねとすべきか…悩ましいですが、急いで答えを出さなくても良いような気がするので保留にします。

Love & Peace Gun

そう易々と「いいね」は押せない

さて、さっさといいねを発射してラブアンドピースで記事を締めたいのですが、ここで1つ問題が。

それは、誰かが素敵なつぶやきをしてくれないといいねが押せないということ。

Twitter

あるいは誰かが可愛い猫ちゃんでもオフィスに連れてきたら速攻でいいねをぶっぱなすのですが、現実となるとなかなか巡り合えません。

「いいね!」とも思ってないのにいいねを押してしまうと、フォロワー増やしたいだけのアカウントみたいになっちゃいます。現実で例えると客引きとかナンパ師に当たりますね。

Love & Peace Gun

誰かが親切にしてくれたり可愛いものを見せたりしてくれたら、いいねが押せるんだけどな~~

・ ・ ・

Love & Peace Gun

けーご
ごめんイチマル、ちょっと外出るから、荷物届いたら受け取っといてくれない?

イチマル
おう、全然ええで

けーご
親切にしてくれてありがとう

Love & Peace Gun

イチマル

・ ・ ・

Love & Peace Gun

ハム
このカップ可愛くないですか?

カップ

けーご
ホントだ、可愛い…

Love & Peace Gun

ハム
フッ…

避ける

避ける

けーご
ぐわッ

Love & Peace Gun

けーご
やっ、やめろ…!「いいね」と思ってないのにいいねをするのはルール違反だろ!

ハム
いいねには色んな意味があるの、知らなかったんですか?このいいねの意味は…

ハム
「さようなら」

Love & Peace Gun

まとめ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET