笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コンビニで買える「食べるタピオカ」を比べてみた 5選

昨今、タピオカブームは右肩上がり。ついには「タピる」なんて動詞まで出来てしまったほどですが、時代は「飲むタピオカ」から「食べるタピオカ」にまで進化しているようです。

今回はコンビニで買える「食べるタピオカ」を5つピックアップしてきました。

どれも個性だしまくりなので食べるのが楽しみです!

セブンイレブン もちもち食感のひとくちタピオカチョコ

SONY DSCこちらは、ミルクティー味のチョコです。
それじゃただのミルクティーチョコじゃんと思いながら口に入れてみたところ…

SONY DSC

中がモチモチしている!

SONY DSC断面を見てみると、中のモチモチ部分をチョコでしっかりコーティングしています。あのタピオカ独特の歯ごたえを残しながらもちゃんとチョコ!これは新しい!

独断と偏見の総評

タピオカ度 ★★★★☆
ミルクティー度 ★★★☆☆
おいしさ度 ★★★★☆
全体の完成度 ★★★★☆

タピオカ度、ミルクティー度ともにかなり再現度が高いです。あと手が汚れなくていい。そういうところ大事。勉強しながら、仕事しながら…片手間に食べるおやつにピッタリだと思いました。

ノーベル製菓 タピるグミ

SONY DSCもはや自分から「タピる」という言葉を使ってくるあたり相当やり手な気がします。ちゃんとハッシュタグもつけてSNS映えを意識してますね。

SONY DSC中身を出すと、見た目はかなりタピオカに近い感じ。タピオカという概念がなければそのへんにある石にも見えます。

こちらも先ほどに引き続き、ミルクティー味。どんな感じで再現されてるのでしょうか。SONY DSC

あぁ…。なるほど!

ミルクティーの味の再現度は高いです。ほのかな茶葉の香りも感じられます。
ただ、タピオカの食感からは結構離れてる気がします。グミ特有の柔らかい噛み心地です。

独断と偏見の総評

タピオカ度 ★☆☆☆☆
ミルクティー度 ★★★☆☆
おいしさ度 ★★☆☆☆
全体の完成度 ★★☆☆☆

ミルクティーとタピオカはいわば運命共同体。どちらか一方の再現度が落ちれば全体も少し下がってしまいます。大事なことに気付かされた商品です。
逆に言うとミルクティー好きでタピオカが苦手な人向けのニッチな商品になるかもしれません。おそらくそんな人がこの記事を読んでるとは思えませんけどね。

セブンイレブン タピオカミルクティーゼリー

SONY DSCセブンイレブンで発売されているその名の通り『タピオカミルクティーゼリー』です。見た目のオシャレさはダントツですね!

SONY DSC横から見るとわかりやすいのですが、何層にも積み重なっていていろんな味が楽しめます。さっそく口に運んでみると…

SONY DSC

うまっ!

上に乗っているタピオカとクリーム部分、ムース部分を全乗せしていただくことで贅沢な味わいを堪能することができます。下の方にあるミルクティーゼリーもおいしくてまさに食べるタピオカミルクティー!

独断と偏見の総評

タピオカ度 ★★★☆☆
ミルクティー度 ★★★★☆
おいしさ度 ★★★★★
全体の完成度 ★★★★☆

これ私はとても好きでした。ミルクティーの風味を出しつつ、タピオカ要素もしっかり再現されていておいしかったです。自分へのプチご褒美にちょうどいい!

ノーベル製菓 タピオカミルクティーキャンデー

SONY DSCなんだかパッケージが一番台湾感あるこちらのキャンディー。まるで本場のような味わいと銘打っているので、期待大です。

SONY DSC見た目はこんな感じの普通のキャンデー。中にタピオカ食感のグミが入っているので外見で判断してはいけないようです。中と外、両方しっかり見ていきましょう。

SONY DSC

濃厚…!

ミルクティーのキャンデー部分がとても濃厚な味わい。本場の味わいかどうかは本場を知らないのでわかりませんが、台湾感のあるミルクティー味です。

中身のタピオカ食感グミはおいしさより面白さが勝ってるかもしれません。ずっとなめ続けてると、さっきまで硬かった表面から突然ブヨブヨしたものが舌先に急にくるので少し笑いそうになりました。

独断と偏見の総評

タピオカ度 ★★☆☆☆
ミルクティー度 ★★★★☆
おいしさ度 ★★★☆☆
全体の完成度 ★★★☆☆

ミルクティーへの追及心に感動しました。あとはタピオカグミの再現度はそこまで高くないのですが、食べてて楽しい食感。他の部分で補うのも大切ですよね。

セブンイレブン 大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

SONY DSC

ラスボス。

ついにタピオカがミルクティーを封じ込めるという下克上を果たしたこちらの商品。「あくまでもタピオカがメインだって言ってんだろ!」という気迫を感じます。SONY DSC開けてみてわかるインパクトのでかさ。地球外の食べ物っぽい。ただ、じっと見つめてると少し愛着が湧いてきます。意外とかわいいんです。

SONY DSC断面図はこんな感じ。外側のタピオカ生地、内側のミルクティーホイップで形成されている大福。たっぷりクリームで、ミルクティーの存在感もバッチリ出してますね。

独断と偏見の総評

タピオカ度 ★★★★☆
ミルクティー度 ★★★★☆
おいしさ度 ★★★★☆
全体の完成度 ★★★★☆

見た目に反比例して味は繊細でした。タピオカほどの弾力はないですが、モチモチ食感が食べてて楽しい。中のホイップクリームも溢れんばかりに入ってるので重量感もあっておいしかったです。

あと何より見た目が一番イイ…!!

ぜひ食べるタピオカにトライしてみて!

名称未設定 1

タピオカはドリンク以外にも「食べる」魅力があることが伝われば幸いです。すべてコンビニで買える商品なので、ぜひ皆さんもトライしてみてください!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET