笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

憎悪が歪んだ愛へと変わった男が仕掛ける「ウェディングゲーム」が怖すぎる

10月5日(土)21時より配信スタートしたアニメ「モンスターストライク」最新作『ルシファー ウェディングゲーム』の公開直前スペシャルイベントが開催されました!

イベントでは、大型スクリーンで楽しめる『ルシファー 反逆の堕天使』の振り返り上映が行われるほか、日笠陽子さん(ルシファー役)、小松未可子さん(ウリエル役)、しろさん(GameWith)、山口雄大監督によるトークショーを開催!
さらに、最新作の主題歌を担当する「KNOCK OUT MONKEY」による、主題歌初披露ライブも楽しめるなど盛りだくさんのイベントとなりました。

日笠さん、小松さん、しろさん、山口監督によるトークショー

本作の見どころや、制作秘話などを惜しみなく語ってくれました!
2672746_IMG_5290_r

迫力満点の戦闘シーン

前作では後半の激しい戦闘シーンが印象的でしたが、新シリーズでもその激しさは健在!さらに初公開された映像では、「ラミエル」「カマエル」「ザドキエル」が新キャラクターとして本作に登場することが明らかになりました。
2682649_IMG_5361_r

主人公ルシファーの声を務める日笠さんによると、戦闘シーンでの膨大な量のセリフ(主に叫び声など)があり、それがワンカットに納められていたことでかなりストイックな収録になったそうです。
monsuto (6)_R
そのエピソードについて、山口監督は‟絵コンテにして40枚にも及ぶ長さ”であると言及。しかし、これが前作の長回しワンカットを超えようと制作側で意図的に仕組んだという事実を明かすと、日笠さんは「あれわざとだったの?!」と衝撃を受け、2人のやりとりに会場が笑いに包まれました。

ストーリーは意外な展開に?

これまでのストーリーでケテルは倒され、ルシファーは天界を去りましたが、これから配信開始となる『ルシファー ウェディングゲーム』では、倒したはずの敵ケテルがルシファーと大天使長たちを巻き込んだ「ウェディングゲーム」を仕掛けるというストーリーになっているそう。

キービジュアルも解禁され、ますます期待が高まりますね!
d16514-411-215419-0_r

hili
ひぃ!

ケテル流のウェディングとはどういうものなのか、そこが新シリーズの見どころであり、意外な展開が待ち受けていると語る山口監督。さらに日笠さんは、ケテルを見た時のルシファーの反応にも注目してほしいと言及しました。うーん楽しみ!
2672741_IMG_5339_r

会場の声が作品に使われる!(かもしれない)

お客さん達の声がモンストアニメに使用されるかもしれない「モンストアニメデビュー」というコーナーを実施!
2672751_IMG_5466_r

みんなで「助けて~」「きゃ~」などのセリフを発し、それを会場内に設置されたマイクが拾います。
2693035_IMG_5491_r
2693038_S__34439176_r
出来栄えによっては使用できない場合があるということらしいのですが、かなりいい感じのボイスが録れたような気がするので、どうか使用されますように!

主題歌「BRAVE OUT」初披露

KNOCK OUT MONKEYが『ルシファー ウェディングゲーム』のために書き下ろした新曲「BRAVE OUT」が初披露されました。
monsuto (1)_R
monsuto (9)_R

アップテンポで勢いのある曲調が、スピーディーに繰り広げられる戦闘シーンとマッチしていて超かっこいい!作品に関わるストーリーのキーワードとなるメッセージも盛り込まれているらしく、最新作を観ることでその意味が明らかになるそうです。
スペシャルイベントで徐々に明らかとなっていく最新作の情報に、期待が高まりますね!『ルシファー ウェディングゲーム』はYouTubeにて配信されています。お見逃しなく!!

アニメ「モンスターストライク」公式サイト:https://anime.monster-strike.com/
アニメ「モンスターストライク」公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/AnimeMonsterstrike
アニメ「モンスターストライク」公式Twitter:https://twitter.com/monst_animation

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET