笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マステ初心者が「マステホルダー」の使い方を本気で考えたらこうなった

世の中に可愛いものが嫌いな人なんてほとんどいないはず。

今回は可愛い可愛いマスキングテープを手軽に持ち歩けてしまうこんなアイテムをご紹介します。

maco

こちらは「ペンサイズのテープホルダー」maco

maco

マスキングテープって、かさばるから手軽に持ち歩けないのがちょっと難点ですが、macoを使えばどこにでもお気に入りのマスキングテープが携帯できます。

しかも見た目が可愛い。

maco

maco
内部のテープ巻き取り具でお気に入りのマステをセットできる

テープを引っ張ると「ビーッ」って感じで伸びていきます。

maco

ギザギザがついているので、サランラップと同じ要領で切り離せます。

maco

安心設計になっていて、刃は鋭くないので、切れ味はそんなに良くないかも。あえて最低な使い方を提案するなら「なるべく苦しめるタイプの拷問」に向いてます。

maco

貼り付けたマステを4つ一気にはがすと「クルンッ」となるので、なんだかヘアアイロンで巻き毛を作っているみたいなビジュアルですね。

とにかく、マステ上級者にピッタリのmaco。これさえあれば…

maco

maco

maco

maco

maco

maco

maco

maco

maco

maco

maco

マステの持ち運びが楽になるとかアピールしてしまったけど、考えたら筆者、マステをちゃんと使用したこと全然ない

矮小なマステ情報弱者が、身の丈に合わない代物を持ってしまった…。もしかして今の筆者は「豚」なのでは?「豚に真珠」でいう。

だんだん恥ずかしくなってきた。

maco

誰か!!マステの使い方教えて!!

隣の人が教えてくれました

ハム
女の子ってよく、同じクラスとかグループの子たちでお互いに贈り物をしたりするじゃないですか

けーご
え?はい、そうなん…ああ~~~~。アレね。うん。

ハム
ああいう時に、ちょっとしたデコレーションとして使うんですよ~。あとは、最近はメルカリで使いましたね

けーご
メルカリ??? 

ハム
品物を発送するとき、何枚か梱包しますよね。内側の包装にマステで飾りつけをするんです。相手の満足度がちょっとあがりますよ

なるほど。フリーマーケット系のアプリは取引相手の満足度が、そのまま信頼度と言っても過言ではない…。普通のテープではなくマスキングテープで包装することで、少しでも真心が伝わるという話ですか。

おもいやり_R

めっちゃ有益な情報を聞けた気がする師匠って呼ぶことにします隣の人。

マスキングテープは贈り物のデコレーションに丁度いいということが判明しました。そしてこのmacoはマステの持ち歩きを楽にするアイテム。

つまりこれを使えば、外で買ったものを歩きながらデコレーションしてそのままプレゼントっぽくすることも可能。

プレゼント
突然の思いつきにも対応できる

弊社から20mのところにあるコンビニで買い物をし、オフィスに戻るまでの間にマステで包装されたプレゼントを制作できるか試してみました。

コンビニ

買い物を済ませ、

けーご

けーご

けーご

折り紙で包装を作っていく。

けーご

有益な情報を届けてくれた師匠に…

けーご

真心を…

けーご

届ける…!

けーご

オフィスに到着

プレゼントは…

プレゼント

歩きながら作った割には形になった。(途中で座ったけど)

ハム

けーご
師匠、受け取ってください。歩きながら作りました

ハム
失礼極まりない気がしますが、ありがとうございます

ハム

タピオカミルクティーグミ

ハム

ハム

けーご
タピオカミルクティーグミです

ハム
お返しします

※自分で食べた

※お詫びと訂正:郵便物を送る際、マスキングテープを一番外側の梱包に使用すると、剥がれたりめくれたりして他の発送品とくっついてしまうおそれがあります。本記事で言及したマスキングテープの利用はあくまで内包装での使用を前提としたものです。混乱を招く表現がありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(2019/10/04 12:00)。

コメントする6

  1. 名無しさん

    最後の顔最高www

    1. けーご
      けーご

      言外の圧力がすごかったです

  2. ほほほ

    郵便物・宅配物の「中身」のデコレーションならマスキングテープを用いてもさほど問題ありませんが、一番「外側」に使用してしまうと途中で剥がれ落ちる可能性があるだけではなく、そのテープが周りにある別の郵便物・宅配物や仕分け機械に一時的にでも貼り付いたりすることで汚損しうる場合があり、非常に迷惑しているのだそうです。

    この記事内容には、そういったことを奨励・推進しかねない部分があるので、速やかに修正の上で、「郵便物・宅配物の一番外側にはマスキングテープを使用してはならない」ことを注意喚起して頂きたくお願い申し上げます。

    1. けーご
      けーご

      ご指摘ありがとうございます!

  3. スーパー一般人

    あのグミはぱっと見タピオカっていうよりうさぎのウ○コでしかない

    1. けーご
      けーご

      食感はだいぶ軟便ですよ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET