笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

巷で噂のあのラーメン店が様々な「説」に埋め尽くされている説

一般的に自分の主張や意見を述べる時、最後につける「説」という言葉。

靴下片方だけなぜかなくなる説

こんな感じで使うと、なんだかそれらしい主張に聞こえてくる魔法の言葉です。

渋谷におもしろい店ある説

「説」の利便性は先ほどお伝えした通りですが、今回はそんなあることにまつわる様々な説が隠された店があると聞き、渋谷へ向かいました。…どういうこと?IMG_5623_R説!!

これでもかというくらい大きく書かれたという文字。
こちらは、チキンラーメンのおいしい食べ方を実際に味わえる期間限定店舗「説」。10月3日(木)から13日(日)の期間限定で渋谷n-spaceにオープンしています。



店内も「説」だらけな説

IMG_5644_R店内の装飾には様々な説がいっぱい。看板に書かれている「茶色いもんは美味い説」その通りだと思います。

IMG_5652_R店員さんもバッチリ説Tシャツを着こなしてます。見事に徹底されていますね!

IMG_5639_Rまた、店舗内にはサインがたくさん。有名人も結構来てるんですね…!

IMG_5639_Rん?なんかよく見るとこのサインたちパチモン臭くないですか?L'Armen-C'hickenとかトリナンセツ!!とかどこかで聞いたことあるけど少し違うような。

…実はこれ、お気づきの方もいると思いますが全員架空の人物です。この店の為だけにつくられた存在しない有名人なのです。見つけるとクスッとなる仕掛けですよね。

ただその中で唯一実在する人物のサインがありまして…。IMG_5648_Rそれがゆいちきさんという方。人気湯~チューバーとして活躍されているのですが、皆さんご存知ですか?

https://youtu.be/n5vsPzDLIts

もしも新垣結衣さんがユーチューバーになったらという設定のこちらのCM。その中で登場しているゆいちきさんのサインだったんですね!

ちなみに先ほどのサインは新垣さんの直筆ではありません。もう何が本当なのかわからなくなってきました。

期間限定メニューの個性強すぎる説

せっかくですので、限定メニューをいただいちゃいましょう!こちらのお店、メニューがとても個性的な説で構成されているので楽しみです。20191003_191003_00133ミルチキまろうますぎる説、半身浴バリバリでうまい説などおもしろメニューがたくさんありますね。お通しで20gのチキンラーメンが出てくるらしいです。嬉しいかは別としてこういうのは気持ちが大事ですよね。

今回は、トマチキまさかのバカうま説女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説をいただくことに。注文する時、名前が長くて少し恥ずかしかったです。

トマチキまさかのバカうま説

20191003_191003_0016鮮やかな赤!今までとは違うチキンラーメンの見た目。トマトとチーズを使用することで洋風感が出てます。

IMG_5673_R濃厚な味わいの中に酸味があってとても美味しい。アツアツで出てくるので、チーズがとろけて最高です。トマチキまさかのバカウマ説、立証ですね!

女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説

20191003_191003_0014やたらめったら長い名前でしたが、見た目は一番オシャレ!チキンラーメンをあえて茹でないというスタイルは斬新ですね。

20191003_191003_0019フレッシュ感とパリパリの食感がうまい具合に合わさっていて美味しい!サラダだけだとちょっと物足りないなと思った時、ひと手間加えるのに良さそう。女子会や朝ごはんにも合いそうです。

このおいしさは試さなきゃ損!説

チキンラーメンの新たな美味しさを発見できるチキンラーメン期間限定店舗「説」IMG_5685_R10月3日のオープン記念には初代店主の"説"子さんが駆けつけてくださいました。
「説」を1代で超人気店にしたやり手店主であり、おそらく和泉節子さんではありません。本当かどうかはわかりませんが…。

そんなおもしろネタ満載の様々な説が盛り込まれているので、ぜひその目で確かめてみてくださいね!

期間:10月3日(木)から13日(日)
営業時間:11時~18時30分(18時ラストオーダー)
場所:渋谷n-space
料金:入場料200円でお好きなメニュー1品無料
※各メニュー売り切れ次第、販売終了となります。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET