笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

話題のASMR、ご本人を目の前にして聞いたらピュア男子はどんな反応をする?

皆さんは、最近流行りの「ASMR」をご存知ですか?

聴覚や視覚に刺激を受けた時、快感を感じたり、心地よく思う現象のことをASMRといいます。日本では「音フェチ動画」とも呼ばれ、ゾワゾワする感覚にハマる人が続出しているんです!

イマイチ言葉で説明してもわかりづらいと思うので、実際の動画の音を聞いてみてください。

https://youtu.be/_tBIv4ZVDFA

ささやき声と野菜スティックを噛んだ音の耳ざわりの良さ!耳から脳にかけてゾワゾワした不思議な感覚がしますよね…!

動画の彼女は一体何者?

上にあげた動画でASMRを披露しているのが正本レイラさん

IMG_8811_R

アゼルバイジャンと日本のハーフ女子高生で、今年8月に開設したYouTubeチャンネルにてASMR動画を投稿し始めました。また、フジテレビ系で放送中の『ワイドナショー』に出演経験もある方なんです!

今後の活躍が楽しみな正本レイラさん。今回はそんな彼女にインタビューさせていただくことになりました!

正本さんに少し変わったインタビューをすることに

と、インタビューを企画していたのですが…。同伴予定のライターイチマルが今回の事前情報を全く調べていないハプニング。

これでは正本さんに失礼なので、罰として「ご本人の目の前でASMRを聞いて反応を確かめる」刑に処することにしました。別に楽しんでませんよ。

快く罰を引き受けたイチマル
快く罰を引き受けたイチマル

筆者が正本さんにインタビューをするその隣で、彼女のASMRを視聴してもらいます!イチマルはかなりのピュアボーイなので反応が楽しみですね…。

それではインタビュースタートです!

IMG_8453_R

――――正本さんといえばASMR動画を主に投稿していますよね。なぜASMRを始めようと思ったのですか?

アイコン枠データ
もともと高校3年生の夏に何かにチャレンジしたいと思って、YouTubeを始めたんです。自分自身、YouTubeを観る時間が多くて。その中でも一番観るジャンルがASMRだったんです。私もやってみたい、YouTubeを始めるならASMRでいこうと決めました!

――――なるほど。ご自身の好きなジャンルで勝負しようと思ったんですね。ズバリASMRの魅力ってなんですか?

IMG_8736_R

アイコン枠データ
自分でやってみてわかったんですけど、マイクを通して聴いてみると咀嚼音って「こんな音だったんだ!」って気づいたんです。食べ物のイメージが変わるっていうか。
あと忙しい時、片手間に聴くことができたり、逆にリラックスしたい時にも聴ける、いろんな場面で楽しめるところも魅力だと思います!

一方、その頃のイチマルは…

IMG_8526_RIMG_8528_R

謎の空気感に思わず吹き出してしまうイチマル
動画視聴中、正本さんの視線に耐えられず吹き出してしまうイチマル

アイコン枠データ
人参嫌いなんですよ~と言いながらも果敢に挑戦するシーンが愛らしい…。だけど本人に見られてると思うと死ぬほど恥ずかしくなってきた。

――――ところで、こんな風に自分の動画を目の前で見てもらう経験ってありますか?

IMG_8746_R

アイコン枠データ
あるわけないですよ(笑)!すごく恥ずかしいです!

――――そうですよね(笑)。自身の動画を見られているってどんな感じがしますか?

アイコン枠データ
ずっと(イチマルさんが)ニヤニヤされているので…(笑)。どんなところがニヤつくポイントだったのか気になりますね。そもそも動画自体シュールだから何思ってるのかわからないです(笑)。

一方、その頃のイチマルは…

IMG_8591_RIMG_8588_R

正本さんのどら焼きのASMR動画を真剣に観るイチマル
正本さんのどら焼きの咀嚼音に戸惑いながらも視聴するイチマル

アイコン枠データ
どら焼きを真面目に紹介してるのが可愛らしい。「もさっもにゅ」みたいな音がするから「咀嚼してるな~」というのが特に感じられて変な感じ。

――――そういえば、正本さんの動画を見させていただいて思ったことがあるんですが、どら焼きやオクラ、生タコなど少し変わった食材が多いですよね。あれはご自身で決めているんですか?

IMG_8725_R

アイコン枠データ
基本そうですね。あとはマネージャーさんと話し合って決めます。
もともとASMRをやっているのは海外の方に観てもらいたいなって思っていて。だからセーラー服を着ているっていうのもあります(笑)。日本では当たり前だけど、向こうの人にとってはキャラクターぐらいでしか見る機会がないと思うので。それに女の子が日本食を食べている動画ってあまりないから注目してもらえるかなって思ったんです。

――――ということは、日本の文化や食材にこだわりがあるんですか?

IMG_8744_R

アイコン枠データ
ありますね。和食が大好きなんです!海外で長期ロケがあった時も非常食として持っていたりしました(笑)。期間が長いと、日本のものが食べたくなるんですよね…。

――――確かに恋しくなりそうです。ASMRをやる上で気をつけていること、工夫していることがあったら教えてください。

アイコン枠データ
小声で喋るのがASMRの暗黙のルールみたいな感じなんです。イヤフォンとかしてる方が多いと思うので驚かせてしまってはいけないじゃないですか。
食べ方も気を付けてて、リズムを一定にするようにしてます。バラバラにやるよりは、聴いてて心地よい音になるんですよ。

一方、その頃のイチマルは…

MVI_8518MVI_8603_2MVI_8517_1ひたすら鼻を触っていた。
ここにきて謎の行動が見られたイチマル。照れ隠しのつもりなのだろうか。

――――最後にこれからYouTubeでこうしたい、芸能活動ではこんなことをやってみたいというものがあれば聞かせてください!

IMG_8757_R

アイコン枠データ
同年代のファンの子が多いので、「レイラちゃんのメイク方法が知りたい」とか「プライベートではどんなことしているの?」って質問がSNS上にたくさんくるのでそれに応えた動画を出したいと思ってます。
芸能活動でいえば、モデルさんですね。東京ガールズコレクションに出ることが夢なんです。でも、最近はバラエティーとかいろんなことに挑戦してみたい気持ちもあって、モデルさんを目指しながら多くのことにチャレンジしたいと思ってます!

――――なるほど、これからのご活躍が楽しみです。ありがとうございました!

一方、その頃のイチマルは…

IMG_8571_RIMG_8703_R

アイコン枠データ
動画見終わりましたよ。

アイコン枠データ
…変な感じですね。

アイコン枠データ
なんかすみませんでした。

アイコン枠データ
………いやいや!

2人の間に気まずい雰囲気が流れる
2人の間に気まずい雰囲気が流れる

アイコン枠データ
……なんか恥ずかしいですね。

アイコン枠データ
恥ずかしいって言われて逆にもっと恥ずかしくなってきました。

アイコン枠データ
………。

アイコン枠データ
……………………。

アイコン枠データ
……………………………。

アイコン枠データ
………………何やったん、コレ。

本人を目の前にピュアボーイはどう思った?

1終始照れていたイチマル。一体どう思ったのか率直な感想を聞くことに。

ご本人を目の前にしたイチマルの感想

アイコン枠データ
とにかく照れる!本人を目の前にしてむちゃくちゃ照れてしまいました。
正本さんが気になってしょうがないんですよ。動画に集中したいと思いながらもちらちらと気になって、ASMR動画半分、目の前の正本さんをちらちら、半分って感じでした。この企画はご本人登場の究極形だと思います。生で見る正本さんはとても可愛らしかったですね!

正本さんの動画をチェックしてみて♪

皆さんもゾワゾワ体験をしてみてはいかがでしょうか?IMG_8932_R今回、ASMRを実演していただいた正本さんの他の動画が観たい!という方はコチラから作品をご覧になることができます。イチマルいわく「もさっもにゅ」と咀嚼して聞こえるどら焼き動画などのASMRを楽しんでみてくださいね♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET