笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【190円で4食】無印のナンが有能すぎるんですが…

本日お勧めしたいのは無印良品のナン。フライパン調理でフワフワのナンが簡単にできちゃいます。

無印ナン

お値段は税込み190円

高級なガチャポンより安いくらいなんですが、なんとこの1パックで長さ22~25センチのナンが4枚作れるというから驚き。

2000円ナン
2000円以下で部屋に敷きつめられる計算

いや、お米買うのやめようかな(マジで)。和食を軸にした食生活のままで本当に良いのか、考えさせられるコスパです。

まるっと無印アレンジでオリジナルナンを作ってみる

IMG00407_R

パッケージ裏でチーズアレンジが推奨されているのですが、せっかくなので無印良品の食品のみでアレンジナンを作ってみます。

水100ml、サラダ油小さじ1を入れ混ぜる

ナン

ヘラでまとめる

ナン

手でこねる

ナン

まとまったら室温で10分寝かせる

ナン

この間、筆者の手にこびりついた約4分の1の生地が犠牲になったので3枚しか作れなかったのですが、あとは焼いて完成です。

無印「フライドミックスベジタブル」アレンジ

べジ

カレー

業務の合間を縫って編集部のサイトーが食べに来てくれました。

サイトー

さいとー

「なんか、バーベキューで肉ばっかり取っちゃって残った野菜みたいな焦げ臭さがありますね…でもまぁカレー付ければ美味しいです」

無印「ひとくち焼きチーズ」アレンジ

チーズ

サイトー

サイトー

「めっちゃ焦げてるうえさっきの倍くらいの質量を感じるんですけど、味は意外と美味しいですね。中でチーズが溶けてて、カレー付けるとなお美味しいです」

無印「かぼちゃボーロ」アレンジ

かぼちゃボーロ

「これは…ナシかな」

サイトー

「ボーロがひたすら焦げ臭い。しかもちょっとだけ甘さを残してるからなんか切なくなってくる。ナンとの相性も特に良くないです。ただ…」

サイトー

さいとー

「カレーに付けると美味しいです」

カレー

コメントする2

  1. 恭子

    あー。サイトーさん本日も安定して男前。

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      照れてました

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET