笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「筋肉かるた」をペナルティ有りにしたらデスゲームが始まった件

マッチョ需要が高まる昨今、オススメしたいのはこちらの筋肉かるた

筋肉かるた

取り札には筋肉の部位と、どのような役割を持つのかが説明されています。

取り札

「筋肉かるた」という名前から、てっきり筋肉の頭文字を読み上げるのかと思っていたのですが…

われる

なんだこのポエム…。

腹直筋(ふくちょくきん)だから「ふ」になるシステムだと思ってたのに。

要するに筋肉の名前そっちのけで、50音分のポエムをこしらえてるんです。こんなことってある?

筋肉かるた

これに関しては筋肉の説明ですらない。

これくらいのツッコミどころがあったほうが楽しめるということなんでしょうか。試しに遊んでみました。

筋肉かるた

【参加メンバー】
こーんぶちこイチマルハム

ただかるたをするのもアレなので「カードを取れなかった人は、その場でカードに書かれてる筋肉を鍛えなければいけない」というルールを追加しています。

菱形筋

まずは肩回りの菱形筋。取り札・読み札こんな感じ。

筋肉かるた

謎のポエムを読み上げるのがちょっと恥ずかしかったです。

筋肉かるた

最初のカードはこーんがゲット。

ということで、こーん以外のメンバーは菱形筋のストレッチに入ります。

【菱形筋ストレッチ】
軽く前屈した状態で、右肩を時計回り、左肩を反対回りにグルグル

菱形筋

ぶちこ負傷

ぶちこ負傷

なぜか足を負傷。

細身のぶちこには、前屈の段階でオーバーワークだったらしい。

普段はデスクワークが主な編集部。ガチガチに凝った体で臨むペナルティは、実はかなり命がけです。

ぶちこ
「やらなきゃやられる」と気付いた

小胸筋

小胸筋

筋肉かるた

小胸筋

【小胸筋ストレッチ】
横を向いて壁に高く手を当て、胸を開くようにしながら壁に付けた手を徐々に後ろへ流し、キープする

小胸筋

腓腹筋

筋肉かるた

筋肉かるた

筋肉かるた

【腓腹筋トレーニング】
壁に手をつき身体を支えつつ、片足立ちのままかかとを上げ下げする

筋肉かるた

大殿筋

大殿筋

筋肉かるた

こーん

【大殿筋トレーニング】
シンプルにスクワット

筋肉かるた

尺側手根屈筋

筋肉かるた

筋肉かるた

こーん

【尺側手根屈筋ストレッチ】
胸の前で両手をしっかり合わせ、それを維持できる限界まで両手を下に持ってくる。その体勢でキープ

筋肉かるた

筋肉かるた

ぶちこ

ぶちこ

死期が近い。

眼輪筋

負け続けた1名の体力が限界のため、これが最後の勝負となりました。

眼輪筋

お題はまさかの表情筋。

せめて一矢は報いたいぶちこですが…。

筋肉かるた

最速で取りに行ったハム。

筋肉かるた
遊びの顔ではなかった
【眼輪筋ストレッチ】
両手でおでこを押さえるように目の上の筋肉を固定し、ゆっくり瞬きをして筋肉を伸ばしていく

イチマル

こーん

ぶちこ

筋肉かるた

ハム

思い付きで足したスペシャルルールでしたが、めっちゃ健康になりそう。皆さんもぜひ親しい友達と、ペナルティ有りの筋肉かるたを楽しんでみて下さい。

ぶちこ
一年分運動したぶちこ

※ストレッチ及び筋力トレーニングの方法は、本記事ではネット上の情報を参考に簡略化した説明を行っておりますのでご留意ください。

コメントする3

  1. 名無しさん

    ぶちこさん運動しようよ…
    普通にw

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      元気で長生きしてほしい

  2. 草野球の大エース9

    鍛え方も書いてあるのかニャ?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET