笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

漫画に「それっぽいセリフ」を入れるゲームが楽しすぎた

今回紹介するゲームはヒットマンガ

ヒットマンガ

ヒットマンガ

「新感覚かるた」という触れ込みで、基本的にルールはかるたと同じ。読み札に対応した取り札を奪い合います。

ヒットマンガ

ただしご覧の通り、読み札・取り札は漫画のワンシーン

読み札を引いた人は、即興で「シーンに合ったセリフ」を考え、取る側はそのセリフから取り札を予想する、というゲームです。

ヒットマンガ

追加ルールを生み出すテコ入れカードなどが加わった計108枚が内容物。

取り札…50枚 読み札…50枚
テコ入れカード…4枚 打ち切りカード…4枚

さっそく遊んでいきます。

【参加メンバー】
ぶちこハムイチマル

ターン1

最初の読み手はイチマル。

読み札を引き、そのシーンのフキダシに入りそうなセリフを考えます。

セリフ

私のパンツ取ったの誰

捜索
いきなりのハードな状況設定に困惑

イチマル
引いた札が悪かったんや

ぶちこ
無いでしょそんなシーン絶対

ハム
一人称は「私」ですよね…。これか?これなのか?

ハム

パンツ
※本来フキダシは空欄ですが便宜上テキストを入れています

ぶちこ
こっちじゃないですか?

私のパンツ取ったの誰

ぶちこ

答え

イチマル
これやで

ヒットマンガ

ぶちこ
腑に落ちない…。

ハム
こんな淡々としてられないですよパンツ盗まれたら

打ち切り

読者からの共感を得られなかった(正解されなかった)漫画は打ち切り。不名誉な打ち切りカードが渡されます。

打ち切りカードは計4枚。残り3回不正解になると、ゲーム自体が終了してしまうというシビアなルールです。

イチマル
悲しい



ターン2

読み手:ぶちこ

セリフ

版権

ハムイチマル
???

ハム
漫画のセリフですよねそれ?

イチマル
もしかしてこれのこと言うてんのか

版権2

版権

ハム
ギリギリだ

答え

版権
正解☆

ハム
自分の存在に疑問を投げかけながら飛び跳ねるキャラクターやばくないですか?

イチマル
ギャグ漫画の世界線なんかな?

ぶちこ
ルールの際を歩くぶちこ

ターン3

読み手:ハム

今回は先に答えの読み札から。

答え

背中

こちらに対してハムが当て込んだセリフがこちら。

セリフ

背中

イチマル
背中広いキャラなんかおるか?

ぶちこ
ロボット系ですかね

ハム
青春ですよ!感じて!背中です!なんで分かんないかな!

背中
乙女心をマジで解さない2人

ぶちこ
あ!!!

ぶちこ
完全に見つけました…背中!!

背中

背中

ハム
ええ~ほんとにただ純粋に「背中」ってだけで選んでる…怖い…

イチマル
ああ~そしたらこれか!

背中

背中

ハム
いやノリが適当すぎ…

ハム
待てよ、この女子ほんとはA君のことが好きだけど不器用だから、からかい半分にしかA君に接することができないのか…!?それで照れを隠しながら絞り出したセリフだとしたら…ッ!ううん奥が深い…

ET
ひとまず正解を発表

背中

イチマル
いや分からん、買い物帰りじゃないんかこれ

ぶちこ
E.Tの飛んでないバージョンかと思いました

ハム
この読者のために打ち切りになるの不本意すぎる

打ち切り
読者票しだいで打ち切りになるのが漫画の怖さ

漫画の怖さも奥深さも感じることができるヒットマンガ、ぜひ遊んでみて下さい!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET