笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あざといイケメンに癒されるため、池袋に向かった

12月28日(土)、池袋・サンシャインシティにある「アニメとゲームに入る場所 MAZARIA」にて、初代MAZARIAアンバサダーである声優・土岐隼一さんのトークショーに参加してきました。

IMG_1921_r

MAZARIAとはキャッチコピーの通り、アニメとゲームの世界にいるような体験をVRで楽しめるアミューズメント施設です。

IMG_1929_r IMG_2340_r

アンバサダーの土岐さんは甘いルックスと声で女性ファンが多いのだとか。トークショー公演前には、土岐さんのイケメン映像が流れ続け、ファンを魅了していました。

IMG_1934_r IMG_1931_r

なんだこの時間。

イケメンの映像をファン約100名とともに眺めるこの時間は形容しがたいものがありました。ただ、知らぬ間に目で追ってしまう自分がいるのです。こんなに長い間見つめられたら、本物の土岐さんが来たときにはもうイチコロです。

土岐さんが登壇!MAZARIAの魅力を語る

イケメンの映像の後、土岐さんとMCの吉崎さんが登壇!会場は黄色い歓声に包まれました。目の前に来るとやはり違いますね。イケメン最高。

IMG_2026_r IMG_2083_r

はじめに行われたのは、「トークコーナー」。土岐さんに根掘り葉掘り質問していきます。

オススメのMAZARIAの楽しみ方は?

IMG_2064_r

――1日では回り切れないので、何日かに分けていくのが良いかもしれません。五感をフルに使うので結構疲れやすいんです(笑)。あと、それぞれのアクティビティの事前知識があるとより一層楽しめます!感情移入しやすいですからね。

2019年はどんな年だった?

――ギュッといろんなものが詰まった1年でしたね。新しい経験をたくさんできました。その経験を自分の中の引き出しにして、来年も頑張っていきたいです!

向上心の高いイケメンなんて最高です。どんどん好きになっていきますね。20分前に会ったばかりなのに。

何問答えられる?MAZARIAクイズ

トークコーナーが終わると、「MAZARIAクイズ」が始まりました。

MAZARIAに関するクイズが5問出題。「MAZARIAにあるアクティビティの数は全部でいくつある?」というなかなか難しい問題も含まれていました。

IMG_2104_r IMG_1976_r

とはいえ、気軽にオーディエンスを使いはじめるなどルールはゆるゆる。ファンと協力しあい、とても楽しむことができました!

もちろん結果は全問正解。アンバサダーの名に恥じぬ活躍ぶりでしたね、土岐さん♡

目隠し×もぐもぐ!ファン悶絶クイズ

続いて、目隠しをした土岐さんがMAZARIA内で提供されているフードのメニュー名を当てる「目隠しもぐもぐクイズ」のコーナー!目隠しとかもぐもぐとかあざといんですよ、そういうのもっとちょうだい。

IMG_2135_r

目隠しをされた土岐さん。観客の「あーん」の声に合わせて、MAZARIA内で販売されている骨付きハンバーグのベーコン巻きの試食品をもぐもぐしています。これと近いメニューには「お好み焼き風骨付きハンバーグ」「トマトチーズ骨付きハンバーグ」と強者ぞろいですが、当てることができるのでしょうか?

もぐもぐ…。

IMG_2157_r IMG_2160_r IMG_2161_r

――ベーコンを感じる…。

かわいい。
ベーコンを感じた土岐さんは見事正解!さすがアンバサダーです♡
実は、途中で試食のおかわりをしているシーンがありましたが、あえて目を瞑ろうと思います。

イケメンがアンバサダーを務めるMAZARIAで遊んでみて!

土岐さんのファンサービスたっぷりのイベントは大盛況に終わりました。

IMG_2270_r

最後に、土岐さんは「MAZARIAに1人で行くのはちょっと…という方もいると思います。でも、実際に行ってみて新しい出会いや友達が出来たというお話をいただいたりもしました。行くだけで楽しいと思います!ゲームとして面白いものも多いので、ぜひやってみてください!」とメッセージ。

土岐さんがおっしゃるようにMAZARIAは楽しいアクティビティや、盛り上がるゲームが目白押しです。詳しくはこちらからチェックしてみてください♪

==========
©カラー
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.
==========

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET